2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング!23 今日は某都会マラソンの日でした。

今日の昼間に行われていた、某都会マラソン(正式名を書くと、検索にヒットされそうなので書きませんが・・・)に触発されて走る。 距離も42.195キロの10分の1の4.2195キロに近似で調整(笑) 本日のプレイリスト↓ 雨上がりだったので、水たまりをよけなが…

らがんで。 009-100228

・2月最後。最近は普段しない自炊しまくりの華子さん。包丁にはお気をつけ(←余計なお世話) ・CD演奏「迷路」 ・「裸眼でリサーチ」のコーナー。「・・・でよろしかったですか?はどうなの?」の件。ん・・・まあ、いろいろあります。 次回のテーマは「恋…

真冬のチョコバー紹介:シーズン6 チョイ季節外れ。

チョコバー紹介エントリーもついに6シーズン目に突入。 このエントリーの難点は、新しいやつを見つけて買っても、家に帰って撮影が終わるまで食べられないという問題(-_-;) どーでもいいですが、、、いきます。 まず、「キットカットバー・ホワイト」 ズバ…

スタバマグ6 アーバン。 横浜(旧) - 横浜(新) - 六本木ヒルズ

スタバマグカップ紹介シリーズ シーズン6。 今回は「アーバン=都会」な街のシティマグで。 まず、「横浜」旧バージョン。 横浜のみなとみらい地区:ランドマークタワーにクイーンズスクウェアに、コスモクロック21に三日月型が特徴のヨコハマグランドイ…

ジョギング!22:生暖。

今日は生暖かいので走ってきました。 あったかいから快適~♪だけど、足が重い・・・走り始めた頃の足首が鉛のように重くなる感覚をまた味わう。 本日のプレイリスト。上と時間が合わないのは最後まで聞かない曲はカウントされないからです。 どっかの民家の…

あーるわん2010の結果。

何だかセットもパワーアップし、ガンズのパラダイスシティがオープニングBGMに使われてて、そして冠スポンサーがついて、やたらエムワン寄りになったR-1ぐらんぷり。審査方法も全く同じ(笑) あべさんのネタは、今までは正直あんまり好きではなかったで…

あーるわん2010の予想。

M-1ほどではないけど、お笑い好きとしては、R-1も興味あります。明日2/23日に決勝です。今年で8回目。平日とはいえ、ゴールデンタイムに格上げです! ピン芸人って、芸がバラエティに富んでるから、評価が難しいのかな・・・と思ったり。 自分は審査…

奥華子 スペシャルライブ in ららぽーとTOKYO-BAY 2010

はい、先週のバレンタインライブに引き続き、2/21は千葉県船橋市のららぽーとTOKYO-BAYまで、奥華子さんのライブを観に行ってまいりました。 早く着きすぎたので、ガラガラ・・・。 今日はららぽ内にある、奥華子熱烈応援店のイトーミュージックシティさんが、2…

らがんで。 008-100221

・朝なかなか起きられない華子さん。ハートが痛むほど鳴るめざまし時計はどうかと思うが・・・(汗) 今日も聞いてらっしゃるのでしょうか山田テンチョーさん。ありがとうございました。 ・ラガンの華子さんに似てる人は・・・スポーツ系の面々と・・・こけし?…

ゴロゴロゴロゴロ・・・・

たまに、誰かのブログを見ていると、1行ごとの行間が異様に長いときがあ る。 ・・・このくらい。例としてやってみました。ほんとスイマセン・・・・(汗) で、このココログは、携帯からもアップできるのだが(たぶん他のプロバイダもできるんだろうけど)、…

寝苦。

わかってるんだけど、絶対にうまく眠れないパターンがあって、 イヤホンで音楽を聞きながら寝ようとするのがそれ。どんな音楽でも変な感じに目が覚める。(醒める?) iPodだと勝手にオフにならないので、明け方まで音が流れたままだったり。 今回はポータブル…

スタバマグ5 北国。 札幌 - 仙台 - 長野

スタバマグ紹介シリーズ シーズン5。今回は冬なので、北国シリーズで。 まず、「札幌」 札幌といえば、雪祭り と 時計台。 ・・・とそして、でっかい時計台 (他にないんかい!) 次に、 「仙台」 仙台といえば、七夕祭り? ・・・・です。(コメント浮かばん・…

チョコレートスパークリング??

以前、ペプシのあずき味をエントリーしたことありましたが、またヘンな斬新なジュースを発見。 「チョコレートスパークリング」 開けて匂いをかぐと・・・確かにチョコの味が!!! 味は・・・炭酸水にチョコレートを混ぜた感じを想像してみてください。そのま…

らがんで。 007-100214

・今日2/14はバレンタインデー。この日のためにあるような曲↓ ・CD演奏「チョコレート」毎年このシーズンはこれだな。 ・「裸眼で見ると、ちょっと変?」のコーナー。1リットルのパックジュースはストローでは飲まんやろ。口でダイレクトとか・・・。 バナナチ…

奥華子 in ゲートシティ大崎 2010

2/13は品川区大崎、大崎駅すぐのビル:ゲートシティ大崎まで、奥華子さんのライブを見に行って参りました。1月は関東ではライブがなかったもんで、いや~この1ヶ月が長かった。 ここゲートシティ大崎では去年のバレンタインデーの時もライブが行われていま…

ヒマだから、予想と妄想。のその後。

1/27に勝手に予想していた、奥華子さんの2010/3/17発売のニューシングル「初恋」。 ポニキャンさんのサイトをふらっと見たら、ついに全曲明らかになってました! 結果は・・・・・・・・・・・・・・・・ 1.初恋作詞/作曲:奥 華子/編曲:佐藤 友亮 2.虹の見える…

ジョギング!21 暖。

今日はまだ2月なのに、かなり暖かかったので、ひさしぶりのジョグチャンス!と仕事帰りの途中ずっと思ってました。めったにない、走りたくてしょうがない気分。 ↑はNIKE+ ipodのサイトの画面です。 気持ちは前でも、身体が続かん・・・距離は短くとも、続ける…

千葉を攻める華子さん。

赤メガネでおなじみの、千葉県船橋市出身シンガーソングライター、奥華子さん。 2010年のライブは何だか千葉県が多めで始まってます。 現時点で、 2/21 ららぽTOKYO-BAY(・・・千葉県船橋市なのになぜTOKYO-BAY・・・東京湾に面してるからか?←自己解決) 4/10 ち…

らがんで。 006-100207

・2月最初です。お夜食にそうめん(温麺)にレトルトカレー!?ワイルドだなーー。 ・マンスリージングル製作のコーナー。・・・・・・製・作・中・・・・・・できました!事前準備も(たぶん)なく、番組内で数分でジングルを作ってしまうすごさ。 ・CD演奏「プレゼン…

「インビクタス/負けざる者たち」 こんな映画を観た13

この映画は「いかにして人の心をつかむか」がテーマだと自分では思っている。 「インビクタス Invictus 」とは「征服されない」とか「不屈」を意味する言葉。劇中にも出てくる、ウィリアム・アーネスト・ヘンリーの詩。実話に基づいた小説を、クリント・イー…

ランチ♪(オシャレOL風?エントリー)

オシャレOLって書いてる時点ですでにオシャレじゃあない感じもしますが・・・。 今日のお昼はよく行くお店でランチでした☆ パスタは若干、ディ・モールト・アルデンテ気味(=カッチカチ(*_*))でしたが、食べてる終盤にはイイ感じになりました♪パスタに小さいパン…

法令線

あんまり自分の顔をまじまじと見ることもないけど、 たまにまじまじと見ると、愕然とすることがある。 そもそもイケメンでもないし、決して若いとは言い切れない、ってか若くないので、そりゃあそれなりに顔も劣化するでしょう。 決してヘコんでるわけでもな…

スタバマグ4 ハーフデザイン 茨城 - 埼玉 - 千葉

スタバマグシリーズ シーズン4。 今回は関東のハーフデザインシリーズ。デザインがカップの下半分のみのシリーズ。 まずは、 「茨城」 茨城はいばらき。と読みます。茨城と言えば・・・まず日本三公園のひとつ、「偕楽園」。と梅の花がちりばめられています。…

2222。

今日は平成22年2月2日。ゾロ目です。 ・・・ただそれだけです。 きっと2月22日にも同じネタを書き、 ずっと未来の2022年2月2日と22日にも同じネタを書いているでしょう・・・。 そんな先までこのブログが存在しているかどうかもアヤシイですが・・…

らがんで。 005-100131

・当たり前ですが、最近寒いです。健康のありがたみ。風呂場でアイスはいいのかわるいのかは不明(-_-;) ガスト早く食べたい。 ・CD演奏「そんな風にしか言えないけど」 ・合い間の声は誰??このBGM何?? 新コーナー「裸眼でリサーチ」 そっくり造花は匂い…