寝苦。

 わかってるんだけど、絶対にうまく眠れないパターンがあって、

 イヤホンで音楽を聞きながら寝ようとするのがそれ。どんな音楽でも変な感じに目が覚める。(醒める?)

 iPodだと勝手にオフにならないので、明け方まで音が流れたままだったり。

 今回はポータブルCDプレーヤーで最近買ったCDを聴いてるから止まっちゃうんだけんど。

 イヤホンが耳にはまったままなのもひとつの理由だし。

 で、寝るのをあきらめて、そういやカーリング女子の日本vsカナダが中継やってたのを思い出し、

 遥か遠く(3メートル先)にあるテレビリモコンを取りにベッドから起きるのも億劫なので、

 目覚ましがわりに使ってる、枕元のケイタイのリモコンアプリでテレビを点ける。

 カナダチームのメンバーは、「デスパレートな妻たち」に出てきそうな面々だなぁとか思ったり、

 マリリンさんのあのデコ出しヘアスタイルはなんだかセットが大変そうだなぁとかおもったり。

 あのストーンに足を轢かれたら痛いだろうから、きっと安全靴的なものを履いてるんだろうなとか思ったり。

 カナダチームはやらしいとこにストーン寄せよるなぁとか思ったり。

だんだんルールがわかってきて、面白くなってきたけど、もう寝ないとやばいので寝ます。

ケイタイよりアップ。

そんなド深夜。

おわり。