2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らがんで。 064-110327

・被災地のかたから続々とメールが。なかなかコメントが難しそう。そしてツアーの感想もいろいろ来ています。 ・CD演奏「僕たちにできること」 ・CD演奏「やさしい花」 ・らがんで生演奏「元気でいてね」 おわり。

らがんで。 063-110320

一週空いて、再開。 当たり前ですが、あまりトークの声に元気のない憂いを含んだ感じの話し方(と自分は感じました)、言葉を探しながら話す華子さん。被災地のかたからもいろいろメッセージを頂いているようです。 こんな時こそ、華子さんのウタが聴きたいで…

今日が、満月

昨日はスーパームーン。 今日が満月でした。 ぶれているのは、iPhoneのHDR撮影のせいです。 昨日のスーパームーンとの差がいまいちわかりませんが…。 せめて差をつけるために、iPhoneアプリのSTARWALK のスクショを貼り付けます。 この時は、ここにお月様が…

今日はスーパームーン

今日はスーパームーンなんだって。 通常よりも明るく見えるんだって。 なんとなく二重な感じに見えるのは、iPhoneのHDR撮影のせいです。 そして、明日が満月だそうです。 おわり。

たまには名言

夕暮れ

最近は、夕暮れになると、なんだかやたらに感傷的になる。以前は全然、そんなこと気にしたことなかったのに。 「あぁ、また日が暮れていく…暗い夜になる…早く朝が来ればいいのに…。」と。 誰だったか、とある照明デザイナーが、一日で一番美しい時間は、夕暮…

ザ・地震

まさかこんなことになるとは。 今まで味わったことのない地震。 関東住まいの私はせいぜい、パソコンが倒れ、停電くらいで済んでいるので、まだ心の余裕があるが、 東北の人は言葉で言い表せないような悲惨なことになっている。 昼間はテレビジョンを見れて…

間違い留守電

先日、仕事の昼休みに、自分のiphoneに知らない番号の着信があり、留守電が入っていた。その留守電を聞いてみると、電話口の女性はこう言っていた。 声:「○○小学校の佐藤(仮名)と申します~美咲ちゃん(仮名)のお父様でいらっしゃいますでしょうか~?」…

らがんで。 062-110306

・3月、早いですね~って、毎月言ってる気が(笑) 近頃は毎朝、花粉症でお鼻がたまらんそう。わかる~朝はひどいよね~(T-T) ・CD演奏「春夏秋冬」 お友達の出産をきっかけに作った曲。だそうです。間奏のアルペジオがいいよね~。 ・フツオタ。 の前に、最…

なかなかよいです。新ココログアプリ

ブログネタ: 「ココログ for iPhone」の使用感を教えて! 早速、iPhone4から記事を打っています。 個人的に一番うれしいのは、ATOK Padアプリから記事が打てるということです。 右下のちっこいボタンでATOK Padアプリにジャンプできます。 普段からブログを…

アートの冬2011 Vol.3 日本未来科学館 テオ・ヤンセン展 ~生命の創造~

テオ・ヤンセン氏はキネティック・アーティスト(動く芸術作品を創る芸術家)。先日、テレビで氏の作品を観て、なんじゃあこりゃあ!と衝撃を受け、いつか現物を観てみたいと思いました。 まずはそのテオ・ヤンセン氏の作品をご覧ください・・・っていうか、…