夕暮れ

 最近は、夕暮れになると、なんだかやたらに感傷的になる。以前は全然、そんなこと気にしたことなかったのに。

「あぁ、また日が暮れていく…暗い夜になる…早く朝が来ればいいのに…。」と。

 誰だったか、とある照明デザイナーが、一日で一番美しい時間は、夕暮れだ。またそれを「マジックアワー」と呼んでいるらしい。

 以前から会社の窓から夕暮れ時に、夕焼けを見ることはあり、いろんな夕焼けを見てきたが、「ああ、きれいだなぁ」と思うことはあったが、感傷的に、不安になることはなかった。

 こんなこと書いてると、窓際族のリストラ間際の人か?と思われそうだけど…決してそういうことはありません。会社は私を必要としている…はず。

 翌日また朝になって、そんなことはスッカリ忘れているが、また何にも心配のない普通の朝がやってくればいいのに。と思う。

 でも生きていれば悩みなんて無くならないし、またそれに立ち向かっていかなければならないし、そしてその壁を突き抜けても、また新たな壁が表れる。そしてまた…を一生繰り返すのでしょう。

 そんなこんなで、あまりブログを書くテンションが上がらない。書こうと思っていたことはいっぱいあったのだが…時間と書く気を見つけてちまちま書きたい。

 まあ、あくまで趣味ブログです。無理して書くこともない。そんなことよりやらねばならぬことはいっぱいある。

ココログアプリからの投稿。

おわり。