あーるわん2010の予想。

M-1ほどではないけど、お笑い好きとしては、R-1も興味あります。明日2/23日に決勝です。今年で8回目。平日とはいえ、ゴールデンタイムに格上げです!

ピン芸人って、芸がバラエティに富んでるから、評価が難しいのかな・・・と思ったり。

自分は審査員でも何でもないから、なんだかんだ言っても自分好みのネタかどうかになっちゃったり。

さて、今回の決勝進出者は・・・(ネタの系統と管理人の勝手コメント)

COWCOW山田與志(よし) (フリップ芸。去年はおもしろかった。今年は?)

バカリズム (フリップ芸。先のよしさんとは全く違ったクールなフリップ芸?この人はフリップネタが多彩ですごい。ほんと感心。都道府県ネタ来るか?)

いとうあさこ (何芸?・・・自虐ネタ芸? キューティーハニーからいつのまにか朝倉南キャラへ。イライラせずにがんばれ(笑))

グラップラーたかし (全く知らないんですが、モノマネ&フリップ芸らしい。未知のネタはいつも楽しみ。)

川島明(麒麟) (どんなネタをやるのか全くわからない。まあ、もともと麒麟は川島がネタのメインだったようなもんだし(←コラ!))

我人祥太 (もっとわからない。自分の芸人知識の低下にまいった・・・。)

なだぎ武 (一人コント系。 毎回キャラを変えてくるのはすごい。意外と顔芸?)

エハラマサヒロ (モノマネ・歌系。 「ザ・芸人」という感じ。どのネタもうまい。矢野顕子やってほしい(笑))

あべこうじ (漫談系。 唯一の正統派とも言える。 ウザキャラは今年も健在か?)

二人漫才と違って、ツッコミがいないから、どんどん笑いを高めるのが難しいと思う。バラエティに富んだ芸がいろいろ見れるのがいいかも。

優勝予想は難しい・・・・。なだぎさんか、エハラさんか (無難な予想・・・(汗)) 

おわり。