奥華子 スペシャルライブ in ららぽーとTOKYO-BAY 2010

 はい、先週のバレンタインライブに引き続き、2/21は千葉県船橋市ららぽーとTOKYO-BAYまで、奥華子さんのライブを観に行ってまいりました。

P1010070

早く着きすぎたので、ガラガラ・・・。

 今日はららぽ内にある、奥華子熱烈応援店のイトーミュージックシティさんが、2/17に閉店してしまう(しまった)ことを受け、今まで応援ありがとうの気持ちを込めてのライブだそうです。

P1010071

店内もまだまだガラガラ・・・。

 華子さんの地元である船橋。かつてこの場所でも幾度となくライブはおこなわれていたそうです。自分が思うに、ミュージシャンとしては、生ライブもそうですが、CDを手にとってくれる場所も重要です。そんな華子さんのCDがいっぱい置いてあったであろう応援店が無くなってしまうのは寂しい限りです。あまり言いたくはないですが、普通のCDショップでは・・・・・・・ですから。

 ららぽといえば、大型ショッピングモールのさきがけ。やはりとにかく広いです。昔行った記憶をたよりに・・・・会場に到着。

P1010076

 なんとステージの壁面には、畳一畳程のキャンペーンポスターパネルがいっぱい。
しかもサインつきなので、写真撮りまくりです☆

P1010072

パネル欲しいな~と思ったけど、家にあってもデカすぎてどうすればいいかわからん(@_@)

 会場はCD・DVDのワゴンセール中。時間が余ったので、何か欲しいものないかな~とぐるぐる会場内を3周程回りましたが、結局、何も買わず(笑)

 そうそう、それより今日は奥華子缶バッチ!私も念願の缶バッチをゲットしました(^^)缶バッチ好きにはたまらんグッズ。

P1010110

サイズ比較のためにリップクリームを置いてみた・・・。

 奥華子CD・DVD物販スペースでは本邦初公開の「初恋」のPVも流れていました。
 ナカナカのデキです。奥華子、熱唱!な感じ。

P1010108_2

  で、 華子さんはステージに30分前ころ登場。リハはガーネット、変わらないもの、初恋、笑って笑ってなどなど。

 今日の衣装は赤ベースのロンT。胸にでっかく「B」の文字。珍しく腕時計(黄色)をはめながらの演奏。下はカーキ色のカーゴパンツ

 ライブが始まると、ステージに照明が当てられる。…照明で何だか自分の後頭部が熱い(熱)

セットリスト @ ららぽーとTOKYO-BAY スペシャルライブ ~サンキュー!イトウミュージックシティ~ 14:00~

(keyのみ)

1.小さな星
2.帰っておいで
CMソングコーナー(テプコ、ガスト、ちばぎんHappydays、マスト)
3.初恋
4.手紙
5.自由のカメ


 気心知れた地元だけあって、珍しいノー「ガーネット」デイでした。その分をリハでやったのかな~と思ったり。

 #1で、トラブル発生!途中でいきなり音がストップ(> <)。しかし、全く動揺せず、スタッフさんが集まり、トラブルの原因と思われる音源モジュールをすばやく交換。その間をMCでつなぐ華子さん。

 CMソング。テプコはひさしぶり~♪もう若いコは知らんでしょうかも・・・。

 #3はレコ発前なのに何度も聴いてしまってる。。。。ま、いいか。

 #4もかなりひさしぶり。お店の閉店に関してのお手紙をくれた、山田店長へのお返事の想いを込めて。

 #5の前には、山田店長をステージ上に上げ、華子さんより花束贈呈。  さっき、ワゴンをせわしなく動かしたりしてたのが、あの店長だったんですね~。自ら動く、実直な感じなお方。そしておふたりで記念写真(笑)

 お店が無くなって、店長さんがどうなるかわかりませんが、普通に働く自分の身も気が気ではありません。

 でも最後は笑っていきましょう。元気に生きていればまたどこかで会えます。そのために華子さんのウタはあります。#5。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 ライブ終了後は華子さんが未サインの大きなパネルへサイン。

P1010102

というわけで全てのパネルにサインが。これは壮観(笑)

無事缶バッチもゲットできました。ライブ終了後は缶バッチも売り切れてました。

関係各所のみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

2010年3月17日に発売されるニューシングル「初恋」はこちらです↓
まずPV。合い間にショートフィルムが挟まれたPV。マストチェック!!

奥華子「初恋」PV

奥華子 | MySpace Music Videos



CDはこちらで、

 奥華子/初恋 奥華子/初恋
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

そして、歌詞はこちら↓

初恋 奥華子 歌詞情報 - goo 音楽
初恋 奥華子 歌詞情報 - goo 音楽

おわり。