真冬のチョコバー紹介:シーズン6 チョイ季節外れ。

チョコバー紹介エントリーもついに6シーズン目に突入。

このエントリーの難点は、新しいやつを見つけて買っても、家に帰って撮影が終わるまで食べられないという問題(-_-;)

どーでもいいですが、、、いきます。

まず、
キットカットバー・ホワイト」

P1010137

ズバリ、チョコ部分がオール ホワイトチョコです。
あらためて思うけど・・・ホワイトチョコって、甘んまっっっ!!

そして、

キットカット 小豆バー」

P1010111

粉末小豆が入っています。斬新です。リアルに小豆味がします。
意外と大丈夫だと思っていた小豆味が、自分は苦手の部類だったと確認(笑)

チョイ季節遅れましたが、パッケージに恵方巻きネタが書いてありましたが、時期的に恵方巻よろしく、無言で黙々と食べろというのですか!(ちなみ今年は西南西だそうでした)

次に、

「森永 まるかじり チョコレートバー」

P1010114

タピオカパフのサクサク感がGOOD。そしてマカダミアナッツ
これも恵方巻よろしく、無言で食べろというのですか!(2回目)

そしてそして、

「エアロ 黒豆味」

P1010112

黒豆きなこの味がイイ感じのやさしい甘さです。
「黒豆きな粉0.28%使用」というのが、正直な感じで好感が持てます(笑)このパーセンテージが多いのか少ないのかは不明・・・。
これも恵方巻よろしく、無言で食べろというのですか!(3回目)

・・・あれ?2個前のパッケージと似てるな・・・。

P1010113

・・・あ、同じメーカーさんだったのね(笑)

最後にエアロつながりで、

「エアロ 薫るいちご味」

P1000898

いちご味がやさしいです。「薫る」かどうかは不明。。。。

エアロつながりで、、、、
マオちゃん、銀メダルおめでとう!! 
(エアロはマオちゃんの愛犬トイプーの名前。このチョコバーが由来だそうです。ウィキより。)

節分からオリンピックネタまで、幅広いチョコバーエントリーでした。

おわり。