スタバマグ6 アーバン。 横浜(旧) - 横浜(新) - 六本木ヒルズ

スタバマグカップ紹介シリーズ シーズン6。

今回は「アーバン=都会」な街のシティマグで。

まず、
「横浜」旧バージョン。

P1000977

横浜のみなとみらい地区:ランドマークタワーにクイーンズスクウェアに、コスモクロック21に三日月型が特徴のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。もうここだけで十分「ヨコハマ」な感じ。

P1000978

そして忘れちゃいけない、ベイブリッジもあります。目玉はこのデザイナーさんの特徴?

そして、
「横浜」新バージョン。

P1000979

こちらはさらに横浜の観光名所の密度が増しています。
神奈川県立歴史博物館(旧横浜正金銀行本館)、日本丸、手前に赤レンガ倉庫一帯が帯状に。そして馬車道のガス灯。バックにはピースマーク・・・いや、そうじゃない、船の舵のマーク。

P1000980

あとまたベイブリッジと、ランドマークタワー→クイーンズスクウェア→コスモクロック21→ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。 写真では右端で切れちゃってるけど、開港記念会館と、横浜税関。とあの辺一帯をくまなく網羅! っていうか、建物を判別するのに一苦労・・・(汗)
とてもシブい仕上がりで、お土産にもぴったり(笑) もし第三弾があるなら、横浜中華街を期待。

そして
六本木ヒルズ

P1010004

夕陽をバックに、大都会のド真ん中「六本木ヒルズ」のビル群が展開。というか、ただのビル群に見えるけど・・・。

P1010005

そして、線路に見えないこともない(笑)首都高?と丸っこい車が描かれています。でも首都高に信号なんかないから、ただの道路かも? 色合いがとてもキレイなので、自分のお気に入りランク:ナンバーワンにしばらく鎮座ましましておりました。

珍しく、全て自力で集めたものばかり。というわけで、都合2都市でしたが、、、、

おわり。