スタバマグ4 ハーフデザイン 茨城 - 埼玉 - 千葉

スタバマグシリーズ シーズン4。

今回は関東のハーフデザインシリーズ。デザインがカップの下半分のみのシリーズ。

まずは、

「茨城」

P1000982

茨城はいばらき。と読みます。茨城と言えば・・・まず日本三公園のひとつ、「偕楽園」。と梅の花がちりばめられています。
ベースのピンク色もかわいい。
そして、例のご一行様の葵の紋がうっすらと。

P1000983

そして、別の面にはそのご一行様のシルエットが(笑)
・・・っていうか、これでは、「水戸」マグカップなのでは?筑波山とか大仏様とかいろいろあったろうに。。。。

そして、
「埼玉」

P1000986

緑色をベースに、謎の蝶々が描かれていたり・・・
あとはさいたま新都心のビル群です。

P1000987

なかでも、今や「格闘技の殿堂」とも言える、さいたまスーパーアリーナが描かれています。
他に埼玉って、何かあるだろうか・・・さすがに、クレしんはいろんな問題で不可なのでしょう(笑)

最後に、

「千葉」

P1000984

青空をイメージした?ブルーをベースに、(たぶん)房総半島とそして太平洋、もしくは東京湾が描かれています。
さり気に「CHIBA」の「I」が名産の落花生に(笑)

P1000985

そして灯台と、忘れちゃいけない飛行機(=成田空港)と、サーファーが描かれています。
例のランドやシーは絶対載せるの無理なんだろうな・・・と思ったり。

関東三県。3つ並べるとRGBで、なんだかいい感じにカラフルに(^^)

P1010032

おわり。