粉舞う季節☆カミン’スーン!

 昼間に10分ほど外出したら、会社に戻ったら、鼻がムズムズした。

 人によって感度はさまざまですが、どうやら、もう花粉が舞う季節が自分にも到来してきているようです。

 やばい(= =;)

 自分の場合は水際対策でいつもしのいでいます。体内の花粉タンク(←メタファー)があふれ、発症するまえにガードする。これ大切。発症してからでは遅い。

 具体的には、外出時は「ザ☆マスク」、これに限る。

 「ザ☆マスク」と言っても、ただのマスクですけど(汗)

 普段からあまり出かけない、出かけても屋内の建物が多いので、自分の花粉汚染度はいつも低いので、それから自分自身の「花粉症度」も低いので、マスクでだいたい毎年ことは足りてしまいます。

 目のかゆみ対策は、ふだんかけてるメガネでじゅうぶん花粉は防げているよう。一応花粉症用かゆみ止め目薬は注してますけど。

 外出時に何かとピリピリする季節がやってきました。そろそろ注意せねば!

  おわり。