ライ麦畑のキャッチャー

買ったはいいけど、読んでない本て結構ある。
新たに買う本>読むスピード なので、たまる一方。働くようになってますます読むスピード、時間共に減少傾向にある。

そんな中に5年以上前に買った、J.D.サリンジャー著、村上春樹訳「キャッチャー・イン・ザ・ライ」がある。邦題で有名なのは「ライ麦畑でつかまえて」。 たしか、10年以上前に別のお方の訳で読んだ(気がする)。全く憶えてないけど。

先日、J.D.サリンジャー氏が亡くなった。享年91歳。

ご冥福をお祈りします。

こんなタイミングもどうかと思うが、今度こそちゃんと読もう。うん。

P1010018

カバーかかってたし、日陰の本棚だったので、昨日買ってきたかのようにピッカピカ(汗)

おわり。