ハイチ地震2010。に対してできること

中南米の国、ハイチで2010年1月12日に起こったマグニチュード7.0の地震。死者も15万人を越えたそうです。

各国が支援に乗り出していますが、アメリカのミュージシャン&セレブたちも支援の行動を起こしています。

Clip10012601

HOPE FOR HAITI NOW」というチャリティー番組が開催され、アメリカ中のセレブたちが支援を呼びかけました。また、楽曲がアップルのiTunesのサイトダウンロード購入できます。収益金の全額が支援団体に寄付されます。・・・そうそうたるメンバーが名を連ねていま
す。なんと豪華な・・・。

Clip10012602

自分もJustin Timberlake の曲とJAY-Z ,U2のBONOたち のコラボの曲を購入しました。
もちろん収益金はハイチ復興に全額使われるそうです。

Clip10012603


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして、Linkin Parkの支援団体も別の支援を行っています。
こちらもロック系でまたすごいラインアップ。
こちらはダウンロードは無料で、寄付金は各個人の裁量に任せるという感じ。
サイトの右下のアイコン「Get Album now」メアドを入力し、

Clip10012604

しばらくすると、メールが、

Clip10012605

メールが届いたら、リンクのサイトからダウンロード。
全部まとめてZIP圧縮のダウンロードでした。

Clip10012606

混雑してたせいかやたら時間かかった・・・。
でも、MP3の320kbps。高音質です!
iTunes 用のインストーラーまでついていて、なにげに親切です。

そしてまた元に戻って寄付金を。ここからはPAYPALのサイトで、言語を選ぶと急に日本語になるので親切。

Clip10012701

カードで寄付!(いくらDonateしたかは秘密)。

Clip10012702

寄付が終わるとメールが届きます。

寄付寄付とはいいながら、もちろん自分の好きなミュージシャンの未発表曲が聴けるから・・・というのもあります。これでLinkin Parkの未発表曲、「NOT ALONE」が聴けます!

「NOT ALONE」の感想は・・・前アルバム「Minutes for Midnight」からさらに一歩進んで、
とても洗練されたスローバラード。でもちゃんとリンキン風味付け。次のアルバムはこんな感じか。

その他、スラッシュ、アラニス・モリセットフーバスタンクなど、すごいメンバーです。

アメリカって、こういう時すごいすばやいですねーー。

ヨコシマな理由ですが、それがハイチ地震の復興の支援になればいいのでは・・・と思います。

それからあと、「情けは人のためならず」精神です。

おわり。