もち-モチ-餅。

もう元旦から8日経ちましたが・・・まだモチを食べています。

・・・私はモチが大好きだからです。

今はお雑煮として食べるのがほとんどですが、普通にのりを巻いて砂糖醤油につけて食べるのも大好きです。

ナンだったら一年中食べてたい感じなのですが、なぜか正月しか普通に食べることができない。(そりゃあもちろん、パック品とかなら一年中食べることはできますが・・・。)おやつにもいいし、朝なんか手軽だしちょうどよいのではないだろうか。。。

ごはんの代わりに主食としてイケるか?というと、おやつに近い感じもありますが・・・

白ごはんの代わりに、豚のしょうが焼きをおかずにモチを食べるのはいささか抵抗がありますが・・・。


ぜひぜひ、一年中食べられるような「雰囲気」になるといいなと思います。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで、「モチ」「モチ」と書きたいです。「もち」だとぺにゃんとした感じが強すぎるし、「餅」だと焼きすぎて若干硬い感じがして、「モチ」がちょうどいいです。

誰に求められているわけでもないですが、毎日更新させようとすると、こんな駄エントリーになる日もあります。。。。


そんな夜。

おわり。