ここ半年の、チョコバー紹介:シーズン14

ここ半年で食べたチョコバーのまとめ。

オレオ・チョコレートバー・ビター

P1020261

 苦味が利いてます。オレオシリーズは種類が多い。

[E:drama]   [E:drama]   [E:drama]   [E:drama]

オレオ・チョコレートバー・ストロベリー

P1020262

ストロベリーの味がほんのり。でもしっかり。可もなく不可もなく。

苺   苺   苺  苺

オレオ・チョコレートバー・マカダミア

Img_7115

 今までのオレオバーとは違う、平たい形状。

 マカダミアナッツが14%含まれています。つまりこのチョコバー中、10分の1以上はマカダミアナッツ。結構な量かも。

[E:fullmoon]    [E:fullmoon]    [E:fullmoon]    [E:fullmoon]

オレオ・チョコレートバー・宇治抹茶

P10200000

 これも平たい。宇治抹茶は2.6%が入っているそうです。2.6%が多いのかどうかわかりません。例えば80%だったら…チョコじゃなく宇治抹茶だな(笑)

 甘さはひかえめです。

[E:japanesetea]   [E:japanesetea]   [E:japanesetea]   [E:japanesetea]

ハーシーズ・バー

P1020002

 チョコで有名なアメリカのブランド。ハーシーズのチョコバー。

 あまりくどくない、甘さ控えめな、しっかりした感じです。

 とても歯ごたえがあり、結構アゴを使います。つまり食べた感がしっかり味わえます。
ココアクッキーと、クラッシュドアーモンドが入っています。

U        S        A    

マカダミアチョコ

P1020003

 名前は普通ですが、あのブラサンの兄弟分、ちびサンダーーの仲間だそう。でもチョコはブラサン要素は特になくシンプルに、砕かれたマカダミアナッツがチョコに入っています。

 ユーラクさんのHPによると、ちびサンダーたちがハワイでバカンスしてるイメージだそうです。ハワイ=土産物の定番=マカダミアナッツ(笑)

 パッケージがいろいろあるようで、

P1020004

 たまたまつかみ取った三個は、みんな違うデザインでした(笑)

[E:wave]      [E:yacht]      [E:wave]      [E:yacht]

 以上6品目をイッキに紹介。

 また冬に逢おう!

おわり。