6月9日はロックの日っつーことで、その2

6/9はロックの日。グーグルのトップページが・・・

Clip1166

 なんかギターっぽいな・・・と思ったら、6/9はエレキギターの代名詞「レスポール」の生みの親、レス・ポールさん(故人)の誕生日でした!なんという偶然!・・・って6/9が「ロック」と呼べるのは日本だけだけど(^-^;

 弦をマウスオーバーすると、ちゃんと音が鳴りました。ジャラーーン(笑)

Clip1168

 というわけで、レスポールっつったらこの人。という曲もアゲよう。

 まずはもちろんジミー・ペイジ

 

そしてこれだ!、、、、MJの曲だけど、ギターはスラッシュ。

肝心のご本人の曲を全く知らないので、来年までに多少はレス・ポールさんの曲も知っておこう(ーー;)

おわり。