Let's download! >>> LINKIN PARK A THOUSAND SUNS JAPAN TOUR 2011 in MAKUHARI MESSE 9.11

 リンキンさんのツアーはHP上でダウンロード購入できるというサービスがある。

 先日行った、幕張メッセリンキン・パークのライブ。そのライブ音源も後日買うことができる。ライブ終了後30~40日かかると言っていたが、もうできるらしい。すばらしいサービス!もちろん有料だけどね。

 サイトはこちら。

Linkin100

 購入用CDはライブで買ったので、それで買ってみることに。

 買ったCDのジャケットの裏にコードが書いてあるので、それを打ち込む。

 CD本体はあくまで「入れ物」でしょう。記念品的な。写真の真ん中のはライブ当日買ったツアーパンフです。

P10300212

 別に会場でそのCDを買わなくとも直接買うことができるしそちらの方が安いんだけどね。直接買う方法は下で説明。

Linkin104

 早速 ENTER CODE ・・・と思ったらまずログインしなければならないらしいので、アカウントを作成。アドレスは以前、米のサイトでのショッピングを日本のプロバイダのメールで登録したらメールが届かないことがあったので、Gmailにしてみよう。

 必要なのは自分のメルアドと、パスワードは自分で考える。簡単だ。

 でアカウントを作成しログイン。あらためてコードを打ち込む。

 「You have new files waiting for you.」というバーが出るので、それをクリック。

 最初そのバーが出てこなかったのであせったー。リロードしたりHOMEへ戻ったりしてたら出てきたけど。

 さらにその下にダウンロードバーみたいなのが出てくるのでそれをクリックし、保存場所を指定し、スタート。

Linkin105

 結構時間がかかります。ブロードバンドがおすすめです。なにしろMP3の320kbpsだもんで。

 で、終わりました。

Linkin106

 ライブの写真もいくつかくっついています。こういうのとかね。あんまり大きくするとアレなのでイメージとして。

Band2

 早速聴いてますが、すばらしい音質です!あの時の感動がよみがえります(T-T)(←ベタな表現(-_-;))「TOKYO~!!」って叫んでたり(MAKUHARIなのに・・・)、いくつか歌詞を間違えてたりもそのまんま(^^;)

 あとはCDに焼くなりDMPで聴くなりいろいろできます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ついでに他のライブ音源もクレカでいくつか買ってみよう。1コンサート$9.99だし・・・円高だからもっと安いかな・・・?

 名古屋のセトリがよさげだったのでそれを。あと過去に自分が行ったことのある2007年のさいたまスーパーアリーナのやつを Add to cart !

Linkin110

 でCheck out に進み、購入画面へ。クレカでしかもVISA かMASTERだけのようだ。もちろん日本製のクレカでも買えます。世界共通! Billing Infoはてきとうに自分の住所を入れたけど、必要だったのかな?

Linkin111

 あとはさっきと一緒で「You have new files waiting for you.」がまた出てきます。ダウンロードして終わり。

Linkin115

 たいして語学力のない私でも買うことができました。ありがとうリンキンさん!日本のミュージシャンでもこういうサービスやってくんないかな~。

おわり。