あの場所へ行ってみたい。その1:砧公園

先日の学園祭ライブの日に、ついでにしては遠すぎますが、一度言ってみたかった場所へ・・・。

P1000669
※注:実際はもっと立派な門があるはずです。広大な公園なので、正門まで行く時間がありませんでした(汗)

場所は東京都世田谷区「砧(きぬた)公園」。奥華子さんのアルバム「BIRTHDAY」のジャケ写の場所。

P1000682

なんちゃらアースで位置を確認してましたが・・・ やっぱり調査どおりでした(笑)

P1000664

そして、ジャケット裏の・・・・

P1000681

もたれかかっている街路灯はここ↓

P1000656

キズも一緒だし、、、、芝が痩せちゃってるけど・・・間違いない!

えーと反省点をいくつか・・・
①車多すぎ(汗) もっと早朝に来ればよかった・・・。
②紅葉がかってて、雰囲気が損なわれてしまった。夏に行くべきでした(涙)芝生もはげかかってたし(汗)

P1000650

 ・・・最寄駅は小田急線「千歳船橋駅」(注:千葉県船橋市ではありません)そこからバスで約10分。 また、東急田園都市線からもバスが出ています。

P1000661

あんまりバシバシ駐車場で写真を撮ってたので、不審者に思われてないかどうか心配・・・ 

 

公園自体はとても広大で、こんな都会のど真ん中に緑豊かな公園があるとは、、、美術館、フランス料理店、が併設され、公園には売店が何店舗か配置されています。人もいっぱい、にぎわっていました。

ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか(^^)

おわり。

そのあと、学園祭への移動まで、時間があったので、久しぶりに美術館を訪れてみまました。。。