噂のカップヌードルごはん!

 関東地方では発売されていなかったカップヌードルごはん。ついに全国発売になったので、自分も食してみることに。

P11081402

 見た目はよく海外ドラマでよく見かける持ち帰りランチボックスのような形。量は少なめかな・・・。

 中身は乾燥米と具材と香味油の袋が別々に。レシピは水を入れ、具材をまぜ、レンジで5分半。

 ・・・・・・・・・・・チーーーン! 

 というわけで出来上がりました。5分半は意外と長い。

P11081401

 まぜまぜして、早速実食!・・・モグモグ・・・

 ・・・チャーハン?と思いましたが、やっぱりカップヌードルの味がします。まさにカップヌードルを食べたあとの残ったスープにごはんをぶっこんだ味。その点は評価できるかも。

 250~260円しました。

 いろんな意見があるかと思いますが、私は正直申し上げて、もういいかな?って味です。まず価格と量のバランスがアレです。仮に量が成人男子が満足するであろう量だとするとこの倍は必要かと。でもこの倍の量を同じ味で食べ続けるにはいささかクドイ感じがします。それから米もアレです。保存可能な麺(=カップ麺)と保存可能な米(=この食べ物)では、米のほうが本来の白米の味に匹敵する味、食感を保つのは難しいのかなと。

 本家のカップヌードルが、幾千もあるカップ麺の中での完成形に近いと思うので、それに対してのご飯化というのは難しいんだろうなきっとと思いました。

 深読みすると、この商品をスタンダード化するというよりは、本家のカップヌードルをさらに引き立てるための商品?と思ったり。カップ麺の王者:カップヌードルといえども、CMでの宣伝は今でも続いているし、その座は安泰でもないんだろな~。

 そんなこと書いていたら、本家のカップヌードルが食べたくなりました。特にカレー味が。うおー夜中なのに!!

 おわり。