M-1 2017 の感想でございます

M12017

今年は審査員が7人になった。1人の審査員がガタッと低くても影響が少なくなってよかった。

また上沼さん来てるのかー

上戸さんトチり過ぎだが大丈夫?笑

ネタ順が直前で決まるという、地獄のようなシステム。車折神社でお祓いしてもらったやつでおみくじ式

1:ゆにばーす(よしもとクリエイティブエージェンシー) 626点

 男女コンビ。だいたい1組目は残念なことになるけれど、、、

 男の方は的確なツッコミ、女の子の方は、ムチャクチャなようでちゃんとボケてる。

 前半のネタフリも活きてたし、なかなかよかったんじゃないかな。

 1組目じゃなかった結構得点いってたかも。

2:カミナリ(グレープカンパニー) 618点

 今年は結構、TVで観たね。

 地上最強の動物を決める話。だいぶ出だしが早くなった。

 後半、たたみかけるようなたくみ君のツッコミ。と去年から少し展開を変えてきた。

 ただ、この1年でどんな漫才やるのか知れ渡ってしまったから、さらにそれ以上があるのか次に期待。

3:とろサーモンよしもとクリエイティブエージェンシー) 645点

 ヘンタイチックな久保田君が好きです。笑

 ヘンテコな旅館の女将のネタ。途中のサルを呼ぶ歌がおもしろかった。

 北の指導者とか日馬富士とか希望の党とか、意外と時事ネタ入ってたね。

4:スーパーマラドーナよしもとクリエイティブエージェンシー)640点

 コンパでドタバタ。

 メガネの田中君がひたすら1人でボケて、かけあいみたいのが見られなかったが。

 巨人師匠に褒められてた。よかったね〜。

5:かまいたちよしもとクリエイティブエージェンシー)640点

 KOKに続いてダブル制覇となるか。

 正統派という感じ。

 この漫才、マジ卍。

6:マヂカルラブリーよしもとクリエイティブエージェンシー)607点

 野田君が独特すぎる!バラエティ向きかな、、、?

 点が低すぎて逆に後でネタにできるね。笑

7:さや香よしもとクリエイティブエージェンシー)628点

 初見です。ツッコミのいない漫才。

 なんか、ノンスタイルの漫才に似てるな。

8:ミキ(よしもとクリエイティブエージェンシー)650点

 木のくだりが長い。

 ただコンビネーションは見事。

 こういうのがウケるんだねーー

9:和牛(よしもとクリエイティブエージェンシー)653点

 この短い中で前後半構成になってるのはすごい。

 去年までのイラッとくる漫才じゃなくてよかった。

10:ジャルジャルよしもとクリエイティブエージェンシー)636点

 ジャルジャルさんの漫才は私には合わない。

 技術はすごい。前半の設定から突き抜けなく、展開に乏しい。

 4分が長く感じた。

和牛、ミキ、とろサーモンが決勝進出!

そして最終決戦。

1:とろサーモン

 このコンビは、ハマるとスゴい。

 すいもせん。

2:ミキ

 ものすごいコンビネーション。

3:和牛

 2段構成。

というわけで、とろサーモンさんおめでとう!よかったね〜。

おわり。

web拍手 by FC2