コンサート会場

 秋からのお楽しみ、奥華子さんの弾き語り全国ツアー「4th Letter」の日程が発表になりました。日程はこちら↓変更もあるかもしれないので、最新情報はオフィシャルHPをチェックしてください。

Clip0987001

まず、水戸から始まり、いきなり九州へ!

Clip0987002

この辺はてんでバラバラ、東へ行ったり西へ行ったり、日にちが空いている時は何をやってるんだろうか・・・と思ったり(←ヒマ人な私。)

Clip0987003

 年明けは栃木、去年は小ホールだったのがメインホールに格上げです!そして真冬の寒さがキッツイ時期に北海道を回り(笑)群馬高崎でファイナルです。高崎は関東圏ですが、ファンが多いと思われる千葉、東京からだとなかなかの距離かも。 

 あと岩手、青森、大阪を調整中だそう。
 前回は32ヶ所、今回は未確定もありますが、計40ヶ所!!すばらしい~。平均チケット代が4000円という破格の安さ。しかもここには書いてありませんが、キャッシュバックの学割もあるという。やさしすぎます(T-T)

 自分は今年はどこに何ヶ所行けるかな~というのもありますが、

 当たり前ですが、自分の知らないコンサート会場が全国各地でいっぱいあるんですねぇ~(-ω-)~♪

 当然のごとく各県には大きいコンサート会場があり、さらに中くらいの会場がそこそこの市町村にあるようです。

 以前、本人も申しておりましたが、ツアーはグランドピアノがある会場を選んでいるとのこと。

 華子さんのコンサートにはグランドピアノは欠かせません。エレピは味わえない音の響き迫力、座る位置にもよりますが、客席に対して横向きなので、華子さんのピアノの「弾き」も見ることができます。

 そして、いつものキーボードで、観客と向き合い、正対して演奏する。キーボードでは音色をいろいろ変えてリズムボックスを混ぜたりなど、グランドピアノとはガラッと印象が変わります。グランドピアノでしっとり&ずっしり。キーボードでゆったり&ふんわり&楽しく。たまにしっとり(笑)・・・と聴かせてくれます。

 華子さんの使っているキーボードは、よくあるごっついキーボードと違い、鍵盤より前の部分が短い&低いため、キーボードの時も手の動きがよく見えます。あまり弾く「手」を意識して見てる人っていないかも知れませんが・・・個人的に気になるので、文章が長くなってます(汗)

 このスケジュールの合い間に、ラガンデ(ラジオ)、アスナル(ラジオ)、E-トラックス(ラジオ)をこなし、たぶん秋には学園祭、そして年末はレッドホワイト歌合戦・・・はわかりませんが。をこなす華子さん・・・。その辺のハードスケジュールの大変さは本人がいちばんご存じでしょうから、心配はしておりませんが・・・がんばれ!って感じです。

 ツアーが始まるということは、その前に「アレ」も出るだろうし・・・楽しみだなぁ~(-ω-)~♪

 最近オクハナネタは らがんで。しか書けてないので、いろいろ書いてみました。

 おわり。