ザ・マンザイ2014

オープニングのプロジェクションマッピングよかった。あとビートたけしさんのなんだかよくわからないやつも(笑)

ゴールデンタイムでやるお笑いコンテストの中では、今のところこの大会が最適な採点方法だと思う。

Aブロック

2丁拳銃

 ガッサーのくだり長すぎ

エレファントジョン

 森枝さんのキャラは私は苦手。でも今日はキレあった。ミロ懐かしい。ゴメンからのナマステ〜は前も見たな(笑

アキナ

 初見です、、、たぶん。右のかたネクタイずっと曲がってるのが気になって。

磁石

 FM北陸。

たけしさんずっとジョーカーメイクのままなのか!と思ったらCM明けで戻ってた(笑

アキナが決勝進出

Bブロック

トレンディエンジェル

 この二人はブレない。ウイリアム王子をネタにしちゃアカン(笑)

馬鹿よ貴方は

 初見です。ネガティブ漫才。もうちょっとツッコミのかたの滑舌がよければ。

 こういうコンテストでは評価されにくいスタイル、つまり審査員であるベテラン芸人さんはあんまり好まないスタイルだと思うけど、がんばってほしいな。

囲碁将棋

 地道にライブを重ねたって煽りVには好感持てたのに。◯門を連発した時点でアウトでしょ。なぜこのネタをゴールデンタイムでやろうとしたのか。でも国民ワラテン入ってた、、、。

学天即

 まさに正統派。タウリン1000mg。ツッコミの人の例えがおもしろい。もっと伸びそう。

トレンディエンジェル圧勝で決勝進出!

Cブロック

和牛

 初見です。とりあえず言葉が明瞭で聞き取りやすい。めんどくさい系の漫才。先に進まないタイプの漫才は私はニガテだ!

博多華丸・大吉

 このベテランさんが出てくるのがすごい。まさかのYoutuber(笑

ダイアン

 歯多い。

三拍子

 ひっさしぶりに見たな!強引なクイズ。後半ちょっと苦しかったけどよかった。そういえば三拍子ってこういうスタイルだったなと思い出しながら観てた。

華大さん決勝進出!三拍子惜しかった。

決勝。

アキナ

 いいテンポでよかった。

トレンディエンジェル

 ハゲネタをほとんど使わないかわりにチョイゲイネタを。

博多華丸・大吉

 ひたすら酒の席のネタ。スゴいな。

というわけで華大さんおめでとう!大吉さんの最後のコメントもまじめ!

テリーさんの例え表現は、うまいようななんだかよくわからないような。

おわり。

web拍手 by FC2