KOK2014

 今回からシステムが変わったみたい。2回ネタが見られないのが残念。
 とりあえず間違ってCM行っちゃったのがウケた(笑)
 芸人が投票するシステムはどうなんだろか。贔屓がないことを祈る。

シソンヌ
 パチンカスとくっせえラーメンのネタ。
 砂利のくだりはおもしろかったけど、とんこつラーメンディスになってるな。

巨匠
 シソンヌのネタを受けた形のオープニングVTR(笑)
 と思ったらネタもパチンカスの話って!合わせたのか流行ってるのかこういうネタ。

シソンヌが勝ち残り!

ラバーガール
 友人の赤ちゃんの服を選ぶ人と店員のコント。
 勢いで笑わせようとしないところに好感が持てる。

リンゴスター
 TV初出演らしい。小川君はモノノフ芸人でさんまのまんまで見たことあるな。
 産業スパイネタ。若干の空回り感が。でもこれからだね!
 なんか、03っぽい雰囲気。

同じ人力舎同士の対決っつーことで。先輩ラバーガールが圧勝。うーむ。

バンビーノ
 ジャングルでの狩りのネタ。
 言葉を使わないのは諸刃の剣かもしれないが、わかりやすくていいね!

さらば青春の光
 個人事務所でやってるみたい。爆笑さんみたいだな。
 ラーメン屋でのオッサンと店主のネタ。
 下ネタ苦手なオッサンのネタ。
 ある意味コント、漫才へ安易な下ネタへ流れることへのアンチテーゼというか。

このブロックはどっちもよかったな。バンビーノは周りを巻き込むのがうまい。

ラブレターズ
 病床の子どもを見舞うメジャーリーガー森安。もう一段階欲しかった。

犬の心
 下積み17年のベテラン。
 1万円隠したネタからの、バイセクシャルネタ。という展開はおもしろかった。

どうだろ。

チョコレートプラネット
 ポテチ袋を明けるための業者のネタ。
 小道具がすごい(笑)

アキナ
  公園での大人と子どものネタ。

ふむふむ。

そしてファイナルステージ。
順番は重要だよね。
チョコレートプラネットの勢いがすごい。

チョコレートプラネット
 人間だけでなく、カラオケの字幕をネタに織り込むとは、コントならでは。九城伸明。
 ちゃんとてんどんも使ってたり。おもしろいな。嬲。

バンビーノ
 ハグゲッターという8ビット的ゲームというコント。
 とにかく動く。アイデアはいいと思うけど、ただ、、、、。

犬の心
 とにかく妹が欲しいというコント。
 わかりやすくていい。

ラバーガール
 美容室コント。 
 このコンビはこういうの得意だな。

シソンヌ
 タクシーコント。
 とにかく勢い。

後半見疲れて、感想がテキトウになってしまった。
ということで、シソンヌおめでとう!

おわり。

web拍手 by FC2