M-1 2016、、、の感想!

M116

昼間の敗者復活戦も面白かった

アキナ

 離婚寸前の夫婦と子どものネタ。

 トップバッターは難しい。いかがでしょう。

カミナリ

 個人的に注目してるコンビ。ファーストツッコミまでがちょっと長いけど、これがないとこのコンビの良さは出ないしね。あとは良かった。

 激しいツッコミが目立つけど、ちゃんと最初のフリを最後に生かしたりとか、技術もちゃんとしてる。

上沼さん、好みで点数つけてないかい、、、? 

相席スタート

 合コンを野球に見立てたネタ。

 ドカーンとハネはしないかもだけど、おもしろかった。

銀シャリ

 ドレミの歌でつまずく歌。テーマがコロコロ変わり、飽きさせない。

 結構ハネていた。

スリムクラブ

 登山ネタ。U-18の天狗。

 おもしろかったけど、ほぼ真栄田さんのボケで笑いが成立していた。内間さんがいる意味。

ハライチ

 RPGネタ。いつもの乗りボケでない新たな展開に期待したい。 

 こういったネタは、ほぼコンビの片側からしか笑いを起こせないからもったいないのでは。

スーパーマラドーナ

 エレベーターに閉じ込められたネタ。こうやって的確にツッコミが入ると盛り上がるね。

さらば青春の光

 謎のツッコミが笑いを誘うネタ。だけど、能は引っぱりすぎなのでは。

 能とか浄瑠璃とかあまり一般受けしないネタを入れてくるのはいかがなもんかと。

 一言突っ込むごとに笑いが起こればよかっのかもしれないけれど。

和牛 敗者復活枠

 ドライブデートでダメ男ネタ。

 すごい点数!

自分は巨人師匠の感覚が合うみたい。コメントも的確。

銀シャリ、和牛、 スーパーマラドーナが決勝進出!

スーパーマラドーナ

 時代劇ネタ。田中さんがよく動くとこのコンビはハネるね。

和牛

 終盤逆ギレするのが定番なのかな?

銀シャリ

 語源てそういうものだから!

というわけで銀シャリさんおめでとう!

次回はできれば審査員は今の倍で。 一人あたりの点数に占める割合が多過ぎる、、、。

web拍手 by FC2