食欲の冬 チョコバー紹介:シーズン4

某お昼の番組で紹介されちゃってたので、書きためていたのを急遽アップ(笑)


冬って、季節柄、やっぱりチョコバー類って多いようで、、、
このテーマ記事もなんと(?)4シーズン目に突入。
今回は兄弟商品で。
まず、

P10007201

ブラックサンダー」。
何だかすごい名前。自分は知らなかったが、某有名体操選手や、某生協の人で有名なった商品だそう。
ココア味と、破壊されたクッキーのバランスがすばらしい。値段も安価。
「おいしさイナズマ級!」確かにおいしいです。
「若い女性に大ヒット中!」なの? 青年男性の私も好きですこの味。

そして、

P1000858

「ビッグサンダー」
ブラサン(と略すみたい。)のひとまわりでっかいバージョンだが、中身はココアクッキーのみ。でもとてもおいしいです。先日電車に乗っていたら、食いしん坊そうな高校生が右手に持っていました(笑)

次に、

P1000865

「アーモンドラテチョコバー」
大きさはブラサンサイズ。ムギパフ、アーモンド、キャラメル。それぞれの味がしっかり効いてます。

最後に、
P1000859

 

「ショコラコスタ」
コスタは海岸の意。ショコラ海岸?メーカーHPには載ってない、謎の商品。。。でもおいしい。クッキーがブラサンより少ないぶん、口の中でのチョコの濃度が増します。
ブラサンよりもチョコ度が高いので、こっちの方が好みかも。
友人からもらったので、入手経路が不明(汗)

以上、同じメーカーさんのシリーズでした。

チョコバー紹介:シーズン4、おわり。