ル~ルル♪ルルル♪ル~ルル♪

自分が年末年始に必ず見る唯一の番組が、「徹子の部屋」のその年の最終回。

・・・毎年、必ずタモさんが出演するからです(^^)なんと今年で33回目!

今回はまず、タモリ邸に徹子さんがおじゃまし、タモさんの手料理を食べながら、デジカメで料理の写真を撮り、そのスライドショーを見ながらスタジオでトークするというもの・・・だが、結局食べるのに夢中で、食べてしまった料理のお椀の写真や、食べさしの料理や、苦し紛れにタモさんの飼い猫パトラの写真を撮ったりとかグダグダの内容。。。

そのお礼に番組側が用意した、おもしろ動物(カンガルー)の紹介をして、、、

そしてハイライト?のここでしか披露しないタモさんの密室芸。(密室芸ってどんなジャンルだ?)

韓国語で人形焼をお買い物や、ロシア語でとろろ昆布をお買い物など、などなど・・・のかなりシュールな芸。

・・・でそのままエンディングになり、来年のゲストがよしながさゆりとつるべえと発表されると、その芸のまま大ファンのよしながさゆりさんという言葉に過剰に反応するタモさん(笑)

・・・そんな番組内容でした。

毎年、だいだいグダグダな内容なので、もし憶えてらしたら、来年の年末には、必ずまた放送されると思うので、ご覧になってはいかがでしょうか(笑)

おわり。