さよならウェンデイーズ。

あんまり頻繁には行かないけれど、結構好きだったアメリカ産バーガーショップウェンディーズが今月で日本から撤退してしまうそう。残念な話です。

Sn3i0068
店内で紙コップを撮影。タテ画像だとやたらでっかくなってしまう・・・(汗)

バーガーの命:パティ(=お肉)はたぶんバーガーショップの中でいちばんだと思う。よくある丸いパティでなく、四角いパティの丸いバンズから出た「カド」の部分をまず食べるのが好きだった(笑)

そして、ウェンディーズでいちばん好きだったのは、P1000907
これは持ち帰って家で撮影。時間が経ってチリチーズソースがポテトに染みすぎてしまった(汗)実際はもっとおいしそうな感じです。

この、チーズチリフライ。フライドポテトの上にチリビーンズのソースとチーズのソースがかかっている商品。ウェンディーズにいったら必ず注文してしまう鉄板アイテム。

全国では71店舗しかなく、そのうち半分近くが東京と神奈川にあるという、極端な戦略のお店でした・・・・(汗)。

おいしければ、いい商品作ってれば生き残れるわけでもないのでしょうか・・・と思ったり。

どっかが経営権買い取って、また生き残って欲しいもんです。。。

・・・しかし、本国アメリカに行けば食べることができます(笑)

おわり。