ろご。

先のエントリーでチョコバーを探していたときに、ちょっと気になっていたものが一緒に並んでいたので、ついでに買ってみた。

P1000517

上が新しい明治製菓のロゴデザイン。下が一緒に並んでいた旧デザイン。

TVで何となくロゴが新しくなったなーーと思っていたが、新旧が同じ所に並んでいた。こういうのが気になってしまう自分にとってはすごい偶然かも。 ありがたやーー☆


旧デザインはかめくらゆうさくさんという超有名デザイナーのデザインだったらしい。知らんかった。。。。  誰でも目にしたことがあるデザインだが、高級感や優雅さをイメージしたデザインとも言えた。このチョコなら大丈夫!という安心感のあるデザイン。

そして新デザインは、らんどーあそしえいつというアメリカのデザイン会社だそうで。 かつてはチョコは高級品だったが、今は誰でも食べられる、、、、親しみやすさ、チョコのスタンダードといった感じ? 「iji」が人がよりそうところをイメージしているらしい。

全体的なCIロゴの傾向として、セリフ系→サンセリフ系ときて、大文字から小文字へ・・・次はオリジナルのデザインのロゴが使われている感じがする。

サイズ、重さも若干変更になっている。金額も新ロゴの方が安かった。


もう旧デザインは二度と手に入らないはず。きれいにはがして食べようっと(笑)

きっと見てないと思うけど、関係者の方、奥華子さんの曲で「チョコレート」というのがあるので、ぜひCMに使ってください!とてもかわいい、いい曲です!このアルバム↓に入ってます!!!

BIRTHDAY BIRTHDAY

アーティスト:奥華子
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/07/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

チョコレイトは、○、○、○! おわり。