ER14 はじまった!

自分は海外ドラマいきます!

ブログネタ: 秋の気になるテレビドラマは?参加数

NHK BSで放送されている海外ドラマ「ER14 緊急救命室」で(笑)
もうすでに14年も放送されているアメリカの医療ドラマ!

シカゴにある病院のER(緊急救命室)の中で働く人たちを追った、いわゆる「群像劇」タイプのドラマ。だいたい20話ほどを、半年かけて放送する。これが1シーズン。

管理人的に思うこのドラマの特長:

[E:one]主役級が5~6人、あるいはそれ以上いて、エピソードごとにそれぞれの人生、患者とのやりとり、などが描かれていきます。

[E:two]長年やっているので、最初はヒヨっ子だった新米ドクターが、だんだん成長して行くのも見る楽しみのひとつ。でも突然いなくなったり、また表れたり、亡くなってしまったり。。。

[E:three]もう14シーズン目で、第1シーズンにいた主役級の人はもういません(笑) それでもドラマが続いてしまうのがすごいところ。

[E:four]手術室でのシーンがとてもリアル!固定カメラはあまり使わず、ステディカムというカメラを使い、まるでその場に一緒にいるような感覚でドラマを観ることができます。胸を開いて内臓が見えるシーンとかもあるので、若干リアルすぎる感じも(^^;)

[E:five]さり気に1シーズン目からずっといるベテランナースさんもいたり(笑)

[E:six]当然恋愛話もありますが、主役級同士でくっついたり離れたりが、とってもアメリカン?(笑)  カーター(男)とくっついていたアビー(女)は別れたあと、コバッチュ(男)とくっついて、そのコバッチュ(男)はサム(女)と以前くっついていて・・・など、ドロドロな感じなりそうですがさにあらず(笑)とってもサッパリしています(^^;)  まあ、恋愛ドラマではないので・・・ということもあるでしょう。。

DVDレンタルもやってるし、いろんなチャンネルでもやっているので、一度、ご覧になってはいかがでしょうか~。

以上、コネタマでした。