カー。

いつも見ている米海外ドラマ「CSI:科学捜査班」 の第7シーズンの最初に、劇中に何だか見慣れないショーが流れていた。なんだかすごい迫力だったので、いろいろ調べてみると、シルク・ド・ソレイユの「カー」というショーらしい。

この「CSI:科学捜査班」 はいわゆる犯罪捜査:特に日本でいう「鑑識」の部分をクローズアップしたドラマで、舞台はラスベガス。  その他スピンオフシリーズとして、「CSI:マイアミ」と「CSI:ニューヨーク」も放映されている人気ドラマ。

今回のエントリーネタはCSIは全く関係なく、この「カー」の話だが、このショーはラスベガスのMGMグランドホテルでしかやってないらしい。残念!

劇中で繰り返し流れていたのが、垂直の壁で、ワイヤーロープをつけて飛んだり跳ねたりするシーン。全体としては場面ごとにいろんなことが行われているよう。。。すごい(驚)

で、ドラマの中では、ここで犯罪が行われて・・・いていう内容。 シルクの宣伝も兼ねてるし、実際のセットまで借りられてしまう。。。海外ドラマのスケールを感じました。

このショーの予告は↓

メイキングで多めにやってます↓

3:00頃から出てくるダブルおだんごの女性はこのショー唯一の日本人にして、このショーで唯一ソロでパフォーマンスを行っているそうです。
4:20頃からの垂直パフォーマンスがドラマの劇中でずっと使われていた。
・・・・いつか見てみたい!!

おわり。