今日は「ロックの日」 The Power of Love / HUEY LEWIS AND THE NEWS :イイ曲 その3

今日(6月9日)は「ロックの日」ということで、今回は絶対ロックの曲を紹介しよう!と思いましたが・・・さて何にしようかと・・・6月9日の誕生日の有名人を調べていたら、「マイケル・J・フォックス」の名が!マイケル・Jと言えばSF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ということで、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主題歌とい・え・ば、「ヒューイ・ルイス & ザ・ニュース」の「パワー・オブ・ラブ」ということで。・・・あぁ、やっとつながった(笑)

アメリカンロックの王道!という曲調で、そのまんまずばりなタイトルなので、歌詞の内容もどストレート。サビより。
※それは強く 突然で 時に残酷でさえある
でも 君の命を救うかもしれない
それが 愛の力 ※
ヒューイの力強いボーカルがハートを揺さぶります。

PVはなんと「バック・トゥ・ザ・フューチャー」とのコラボ!「ドク」ことクリストファー・ロイドも出ています。映画の中に出てくるタイムマシーンの車「デロリアン」も登場。豪華!でも曲までが長い・・・2:18頃から曲は始まります。