「96時間 リベンジ」(字幕)  こんな映画を観た:81

ものスゲーがんばるお父さんふたたび。今回は娘さんもがんばった!

Taken2

ざっくりストーリー。

 今回はパパとママがさらわれます。パパもがんばりますが、娘もがんばります。

感想。

 前作は2008年公開で、その時は新たなタイプのアクション映画できたな!と思ってました。

 で、今回はブライアンの見せ場は減ったけど、娘キムとのタッグによる拉致場所の特定シーンは見どころ。拉致られている間もタダでは拉致られない。キムも結構肝が座ってて、イスタンブールの狭い町中を車でかっ飛ばしたり、手榴弾投げたり…っていうか、町中にむやみやたらに手榴弾投げるなよ!(笑)

 ブライアン 「キム、落ち着いて聞いてくれ、これからお父さんとお母さんは拉致られる。。。」

 は前作からの引き継ぎで、このシリーズのテッパンてんどんネタ(笑)

 「TAXI」のリュック・ベッソンが関わってるからか、カーアクションのシーンが見応え満点。

 そして、やっぱ父親は強くなくてはいけない!と思った。

2013年の映画。