EVHシューズ 購入記:1 英語での購入(汗)

※この記事はEVHシューズが何であるかの説明を省いてあります。申し訳ありません。

 常々、欲しいと思っていたEVHシューズを、ついに、ついに!意を決して買ってみることに。
 なんでそんな気合いが必要なの?と申しますと、日本のショッピングサイトでも扱っているのですが、ほとんど欠品状態。なので、アメリカの直販サイト(当然英語オンリー)から買おうとしているからです。自分は洋楽暦20年近くありますが、英語はベリー・プア(笑)、英検も3級・・・(苦笑)果たして無事、購入できるのか、お楽しみ・・・。

まず、ショッピングサイトへ

サイトへ行ってみると、ありますあります、ローカット、ハイカットで色は、①REDベースにWHITE&BLACKストライプと、②BLACKベースにYELLOWストライプと、③WHITEベースにBLACKストライプ

私の欲しいタイプはもちろん・・・コレ!
REDベースにWHITE&BLACKストライプ↓

P08evhshoe1
いや~すばらしいデザイン。いつか出て欲しいと思っていただけに、感激です(注:コンバ○スではありません。)確か、すっごい昔にも、こういうモデルが出るうわさがあったのだが、立ち消えになっていたな~。VAN HALENファン、エディファンにしかわからないこのよさ。あなたは、わかりますか?(知らんがな)

金額とサイズとか。

金額は、えーと 59ドル。まずまずの金額。
その下に注意書きが書いてある。なになに?

「FOR PROPER SIZE SELECTION PLEASE NOTE THAT THESE SHOES TYPICALLY RUN ABOUT 1/2 SIZE LARGER THAN TRADITIONAL SIZING.」

「適切なサイズの購入のために :これらのシューズは特色として、一般的なサイズより1/2サイズ大きいです。」

さまざまな情報を駆使し、翻訳(汗)・・・RUN ABOUTが前後とうまくつながらない。だから飛ばした。 合ってるかどーか誰かおせーて!

簡単にいうと、ちょっと大きめですよということか。OKOK。ジャストサイズをとりあえず買って、大きければソールで調整すればよい。小さいのだけは避けたい。

送料は・・・UPS(=運送会社)で97.24ドル?・・・結構しますね(そらそうだ)

ためしに・・・

ためしにもう一足まとめて購入してみる。コレ↓

Img_4135_lrg

同じ色のローカットタイプ。54ドル。すると送料が、まとめて121.74ドルに。1足当たりの金額がだいぶ下がった。よし。両方買おう!

あとは名前と住所とかの入力

当然英語。住所は逆から入力。ややこしい~。

日本:AA県 BB市 CC 1丁目 234-56 
英語:JAPAN  234-56, CC 1-chome,  BB-shi,   AA-ken

市をCity  や 県をPref. にしなくてもOKのよう。いろいろ調べた結果ですけど。

それから電話番号は0をとって+81にすればOK。

日本:03-1234-5678
米国(国際的に?)+81-3-1234-5678

お支払いは

支払いはもちろんカード。カード会社は国際的なところで、VISA、MASTER、AMEXとかなら大丈夫だと思う。私はVISAで。入力方法は日本といっしょ。

完了!

購入は8/13 購入はちゃんとできたみたいだか、購入確認メールも来ないし・・・
ちゃんとした会社のサービスだから、大丈夫だと思っている。(楽天的?)
後日、WEBでVISAの明細を見てみると・・・当日に引き落とされてた(笑)

P0908evh010

さて、納期は?

「Orders can take 3-8 days to process and 1-3 weeks to ship.」

「ご注文は、処理に3-8日要し、配達に1-3週間かかります。」(合ってる?)

ずいぶんかかるようだが、まあ気長に待つとしますか。
到着まで、お楽しみに~☆

----------------------------------

・・・と思ったら、思いもよらぬ結果に(汗)
良いことと、悪いことが発生しました。

つ・づ・く。(現在執筆中)