奥華子 / ガラスの花 発売! ・・・で「テイルズ・オブ・エディション」の話。

 今日、8/4に赤メガネでおなじみのシンガーソングライター、奥華子さんのニューシングル

ガラスの花」が発売されました! パチパチパチ・・・(拍手)

P1010615

ぱっと見、誰のCD?って感じでしたが。

 表題曲「ガラスの花」はPSPゲームに採用されておりまして、その「テイルズ・オブ・エディション」と「通常盤」と2枚が発売になっています。

P1010610

テイルズ色全開。華子さんのお顔は帯にこっそり・・・(笑)

 ひとまず自分はDVD付きのテイルズ盤を買いました。テイルズ盤はジャケ写も中ジャケもバリバリテイルズ仕様で、ゲームと連動の特典も入っており、テイルズファンには納得の内容でしょう。
 華子さん要素はCDの中身の音楽のみです・・・。

P1010613

 でも特筆すべき点は、「ガラスの花 弾き語りバージョン」が入っていることです。「通常盤」や18日発売の「うたかた」には入っておりません。通常のアレンジが入ったバージョンとは全く違ったしっとりとした感じになっております。あんましテイルズに興味のないオクハナファンのかたでも、「弾き語りバージョン」はこのCDにしか入っていないので、それだけでも買う価値はあります。今後のツアーで披露してくれたらうれしいな。

 

「変わらないもの 冬コンバージョン」もなかなかよいです。「初恋 冬コンバージョン」は初聴きの時の感動が甦ります(T-T)

 というわけで、Tales of Editionはこちら↓

ガラスの花(Tales of Edition)【期間限定生産】 Music ガラスの花(Tales of Edition)【期間限定生産】

アーティスト:奥華子
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する


そして、これが通常盤。もちろん買います↓

ガラスの花(通常盤) Music ガラスの花(通常盤)

アーティスト:奥華子
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

おわり。