楽しみな3ヶ月連続リリース!

 8、9、10と自分の大好き(~小好きまで含まれる)なミュージシャンがアルバムをリリースします。このミラクルなタイミング!!

 

まず、8月は・・・

 

大好きな 奥華子 さんの 「うたかた」です!

 前作から1年。幻のレア曲、表題曲である「泡沫」や、やはりめったに聴けない「木漏れ日の中で」から最新シングル「初恋」「ガラスの花」まで、昔からのファンもうならせ、最近ファンになった人まで納得。幅広く網羅。

うたかた Music うたかた

アーティスト:奥華子
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/08/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

紹介曲は「初恋」です↓

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

そして9月は、中好きな、

 LINKIN PARK  「A Thousand Suns」 

 前作から3年ぶり(洋楽ではよくあること・・・。)の発表。急遽2週間早めてのリリース!ミクスチャーロックのジャンルでトップを走り続けるグループ。
 
 奥華子さんとの共通点を探すとすれば、ヴォーカルのチェスター・ベニントンが同じ誕生日(3/20)。自分にとってリスペクトするボーカリスト二人が同じ誕生日なんて・・・奇跡!

ア・サウザンド・サンズ Music ア・サウザンド・サンズ

アーティスト:リンキン・パーク
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2010/09/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 なんともう、新曲の一部が聴けます!「The Catalyst」という曲です。だいぶ前作と印象が変わったな・・・こういう曲ばっかりじゃないだろうけど↓



 そして、このアルバムには入っていない直近のシングル「New Divide」です。
でも日本盤だけ入ったりとかしそうだけどね↓結局、ライブバージョンが入るようです。9/10追記





※↓その後、通常盤の発売は9/15に変更になりました。何てこった! 9/10追記

ア・サウザンド・サンズ Music ア・サウザンド・サンズ

アーティスト:リンキン・パーク
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2010/09/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する


でも、私の予想通り、前述のNEW DIVIDEが.が入っているのでちょっとお得です。ライブバージョンですけど。

↓PVも公開になったようです。



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


最後に10月は、小好きな、

 Good Charlotte  「Cardiology」

Music カーディオロジー

アーティスト:グッド・シャーロット
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2010/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 前作から3年ぶり(やはり洋楽ではよくあること・・・どうやって食ってってんだろか?)の発表。自分的には前作「Good Morning Revival」以降にちゃんと聴くようになったパンク、メロコアバンド。フロントマンのベンジー&ジョエル・マッデンの双子のコーラスがよい。

 アルバムタイトル「カーディオロジー」は心臓学、心臓病学、本人たちいわく、心臓「ハート」はとても重要なもの。止まれば死んでしまうしすべての人間の活動を司る。そして「感情」の意味もあるし、とにかく重要で意味のあるもの。自分たちにとっては今の音楽活動がそれ「カーディオロジー」にあたる。おおまかに、管理人の意訳を加えるとそんな感じ。タトゥーがバリバリ入ってたり、セレブと浮名を流したりもするけど、結構まじめ。


 なかなかこうやって自分の好きなアーティストの作品が同時期にリリースされるのは珍しいこと。しかも1ヶ月ずつずれるのでカブらずに済む。ありがたい話だなぁ~♪

 おわり。