あの場所に行ってみたい。その2:秋留台公園

 だいぶ久しぶりの「あの場所に行ってみたい」シリーズ。今回は秋留台公園です。前回は砧公園でした。

P1010514_2

 秋留台公園で何のネタ?→そうです(?)奥華子さんの代表曲「ガーネット」のジャケ写の撮影地です。CDのリリースは2006年なので、だいぶ前の話のネタですが・・・自分にとっては常に旬(?)です。

 ここ、秋留台公園は、バラ園や芝生の広場など、さまざまな施設があります。

P1010511_3

ちょっと寂しいけど、それなりに咲いていました。

P1010503

 特筆すべき点はトラックが第三種陸上競技場になっている、本格的な8レーン400mトラックがあること。

P1010500_2

本格的・・・。

 撮影場所はこの辺です↓

P1010509_2

 訪れた日は団体で使用中でしたが、トラックは使っていなかったので、こっそり(遠巻きに人がけっこういたけど・・・)入場し撮影することができました。

P1010510_5

 何か、誰か映り込んでもうてる・・・。まあいいや。

 まさに曲の「グラ~ンド~かけ~てく~♪」にぴったりな、周囲を緑に囲まれたグラウンド。トラックの茶色と植物の緑のコントラストが鮮やか。そのグラウンドも本格的な路面になっており、程良い硬さ&柔らかさで、ここで走ったら気持ちイイだろうな~と思いました。ライブをやってもよかろうな~と思ったり。

 最寄駅はJR五日市線 東秋留駅 徒歩でだいたい20分です。駅からはそこそこ歩きます。

P1010526

 公園の概要はこちら、元ネタの記事はこちら

 そしてそのCDはこちらです↓

ガーネット Music ガーネット

アーティスト:奥華子
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/07/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ぜひみなさんも、一度訪れてはいかがでしょうか? 

おわり。