衝撃のヘッド。W杯南ア セミファイナル ドイツ - スペイン

 眠気に負けて、録画で観戦。。。

 スペインの先発メンバーはバルサの人が半数以上、そして残りのメンバーの大半はレアル。バルサ-レアル連合軍って感じ。そりゃあ強いわけだ。  F・トーレスはケガ上がりで調子が出ず、ついに先発を外れる。 替わりのペドロは結構いい動きだった。

 ドイツはいい動きのMFミューラーが累積警告で出れない。結構いたい。

 序盤、スルーパスにビジャがものすごいスピードで反応。すごい。

 途中で闖入者が入り、ゲームに水を注す。ちゃんとガードマンは止めないと。

 主にスペインがいいようにボールを回す。

 カードもほとんど出ず、なんだか前半はおとなしい試合運び。

 後半は攻め合いになるが、どちらも決定的なシーンにはならず。

 そして後半もだいぶたった頃、コーナーキックからプジョルがソバージュをなびかせて、ピケを押しのけてのスーパーヘッド!なんちゅー跳躍力!!

 この一発でドイツを沈めました。ナイスプジョル!偉大なるカピタン!(←バルサで)

 正直、ドイツでカタいんじゃあないかと思いましたが、最後までスペインを攻めきれなかった・・・うむ。
 
ドイツ
 0 - 1 スペイン

 というわけで、決勝は一番好きなチーム:オランダと、好きな選手がいっぱいいるチーム:スペインと、自分にとっては最高のマッチになりました。どちらが勝っても初優勝。オランダに勝って欲しいが、スペインも好きなだけに複雑。

 ところで・・・録画で観たので、すでに結果を知ってから(点差は知らず)観戦したが、やはり味気ないというかなんというか・・・。決勝はもちろんライブで見ます。

おわり。