相手にとって不足なし。 W杯南ア R8 オランダ - ブラジル

 主審は日本人の西村さん。もう一人の日本代表がんばれ。

 いきなりお互いチェックが厳しい。さすがベスト8。

 さすがブラジル。パス交換がえげつないスピード。当たり前だけど、今までのチームと格が違う…って言ってる間に早速ロビーニョのゴール。ありゃ。

 バルサファンとしては、ブラジルのダニエルアウベスがいい動きしてるのは微妙な気持ち。

 後半すぐに、FKからのスナイデルのクロス気味の球がオウンゴール!よし!


 勢いの出てきたオレンジ軍団。

 そしてコーナーキックからカイト→スナイデルへのスライドヘディングゴール!なんてこった!ミラクルな展開。

 行け!守って攻めろ集中だ!(無茶な願い)

 ブラジルはロッベンを踏んづけて一人少なくなる。

 その後も果敢に攻め果敢に守り、試合終了。

 オランダ 2 - 1 ブラジル

 この大会の組合せ抽選が決まった時から当たると思っていたこの試合。なかなか厳しいと思っていましたが、なんと勝つことができました。本当に強かった。一瞬でも油断すると負けていた。

 おわり。