世にも珍しい?  W杯南ア大会 R8 スペイン - パラグアイ

 後半から見ました。

 カルドソのPKはカシージャスに阻まれる。

 そのすぐあとのシャビ・アロンソのPKは一度蹴り直して、そして阻まれる。非常に珍しい展開。

 スペインはパスは回るけど、点には結びつかず。いつのまにかセスク・ファブレガスも復帰してたのね。中盤は悪くない。

 そして中盤のパス回しからイニエスタ→ペドロのシュート!をバーに弾かれたところをビジャがゴール! 全員バルサなのがうれしい。もう一人のエース、F・トーレスが調子の上がらない中、今現在5得点で得点ランキングトップに。

 

スペイン 1 - 0 パラグアイ

 

ただ、DFはたびたびパラグアイに差し込まれて危ういところもあった。さて、ドイツ戦ではどうなるか。

 おわり。