ジョギング!

Pic09050201_2    
(後半はわりとマシなペースだったかな?)
先日は久しぶりにジョギングをしました。
2週間ほどサボっていたので、足もどうなっているかと思いましたが、わりと大丈夫でした。

ふだんiPod nanoに Nike のセンサーをつけて走っています。だから、距離とかペースがわかって非常にはげみになります。もちろん音楽も聴けるし。

自分は音楽につられて足が動いてしまうので、BPMが似た曲でないとペースがおかしくなります。そんなわけで本日のプレイリスト
アーティスト/曲名/BPM
Deep Purple/Highway Star/150に調整
Foo Fighters/Everlong/145
Foo Fighters/DOA/145
Foo Fighters/Fraternity/146
Foo Fighters/Long Road To Ruin/147
Bruce Springsteen/Dancing In The Dark/148
The Eagles/Hotel California/148
「Highway Star」はとあるソフトでBPM150に調整、すごいゆっくりなHighway Star。
今のところ「Dancing In The Dark」はBPM、リズム共に一番走りやすい曲。
同じBPMのはずの「Hotel California」も悪くないけど、なんとなく前者の方が走りやすいなぁ~。
走ると身体の調子がリアルにわかる。自分と自分の身体が対話してる感じ。
自分「おい、今日の調子はどうだ?」
身体「今日はまずまずですが、右足のすねが若干張ってるっス。あんまりムチャはできねえっス」

自分「そうか。そしたら通常通りのコースでいくぞ!」

身体「了解っス」

・・・そんな感じ・・・なんのこっちゃ[E:gawk]