ワタシは右利きですが、

投げるのは右。左でも何とか投げられるが、まだまだ相当な訓練が必要だろう。
歯ブラシは左。小さい頃、自分で意識して左で始めたから。歯を磨きながらいろいろ他のことができるから便利。
電卓は左に矯正中。資格試験対策。だんだん慣れてきた。
ビリヤードは左でストローク。左ならカッコイイかなと思って?最初から左でしかやってない。ていうかもう何年もやってないけど(汗)

やっぱり右利きが基本だから、左でやろうとしてることはサブ的なことが多い。電卓しかり歯ブラシしかり。
左利きの人は右利きの人より平均寿命が短いと聞く。自動改札もドアもはさみも右だ。しんどいかも。でも左利きにあこがれる。何か、カッコイイじゃないですか(笑)

以上コネタマでした。こんな感じでいいですか?

コネタマ参加中: あなたは左利き? 右利き?