シルバーウィークは オクハナウィーク:祭りのあと編

P0909tsudanuma01

イントロ

シルバーウィークの最終日、9/23は千葉県船橋市まで、奥華子さんのライブを観にいってまいりました。このツアーのヤマ場。先月にあの「奥華子祭り」が行われた後ろのビルの屋上でのコンサート。

P0909tsudanuma02
これが「例の」会場、こうしてみるとすごい所でやったもんですねーー。

会場はデカイ!1475席!さすが地元です。

本日の衣装は、白ベースに大小さまざまな☆があしらわれたTシャツに、黒ベースにキラキラしたアクセントのついた、すそのだら~~んとしたベスト。下はダボダボパンツ(黒)股下30センチ。

楽器はKAWAI SPECTRAとグランドピアノ

ステージ上は、渋谷と同じ、上空に3つ、地上に3つの巨大ボールが帰ってまいりました(笑)

以下、セットリストです。

セットリスト@習志野文化ホール
(key:キーボード pf:ピアノ)

01.蛍火 (pf) 
02.花火~君に恋した夏の日~ (pf)
03.変わらないもの (key)
04.木漏れ日の中で (pf)
05.
恋 (pf)  
06.
楔 (pf)
07.最後の恋 (key)
08.チョコレート(key)
CMソングコーナー マスト・ガスト(レッドチェダーチーズVer.)・ちばぎん(Happydays)・公文
09.青い部屋  (pf)
10.あなたに好きと言われたい
(pf)
11.他人の涙  (pf)
12.Birthday (key)  with リズムボックス
13.ガーネット (pf)
14.笑って笑って (pf)
15.一番星 (key)

アンコール
16.Happydays (key) with リズムボックス
17.灯-ともしび- (key)

今日の音バランスは最高!演出照明も渋谷のように天井に花火が打ちあがりました!自分は前めだったので首をのけぞらせて確認(笑)

ふだんなかなか聴けないレア曲#4が保谷に続き、また聴けて感動しました。セトリは冒頭の数曲が今後どうなるのか、気になるところです。

公文のCMソングは結局聴けてなかったので、ちゃんと聴けてよかったです。今後、ちゃんとした曲になることを期待。この際、タイトルは「公文」でもいいです(笑)

観客とのかけあいもやたら多かったです(笑)さすが地元!

MCの「せつない話」シリーズは決して誰かを貶めず、自分を犠牲にして爆笑を誘う。やさしいです。僕もやさしくなりたいです(笑)

そんなこんなで、ずっと感動しきりの2時間オーバー。アンケートもふだんはその場では書かないのですが、がんばって震える手で書いて、置いてきました(汗)だからいつにも増してキタナイ字になってしまいました(笑)

終わり。