ル・クルーゼ / 黒い薔薇のかほり

 いいとも見てない人には全くわかんないネタですけど、とても気に入ったので。

 いいともの1コーナーでかつてやっていた、最新ワードをイラスト付きで答えましょうというコーナー。

 超人気鍋「ル・クルーゼ」をDAIGOくんが勝手にヴィジュアル系バンドとカン違いして(というか、受け狙いで)、しかもそのデビュー曲を1週間で作ってしまって、それが意外とロックしてて、いい曲だったというお話。

 おすすめは、いいとも水曜レギュラー陣が歌うバージョン。
 再生ボタンを押しても見れない人は↓の画面をクリックするとそのページに飛んで、見れるようです。いつものようつべではアップされてなかった・・・。

  こっちのバージョンは気に入ったので20回は聴いてしまいました(笑)
 
 サビA:DAIGO
  Aメロ:田中氏(爆笑問題) 意外と本格的(笑)
 ブリッジ:おすぎ&ピーコ
 シャウトA(合い間のウォイ!ってやつ):タモさん
 シャウトB:マリエ
 サビB:ジュニアさん  不安定なボーカルが好き(^^)
 デスボイス:太田氏(爆笑問題
 シャウトC:タモさん
 
 そして、これ↓が録音風景の一コマ。黒いまなべかをり・・・(笑)

 黒い薔薇のかほり~(デスボイス調)
  本当にくだらなくて、大好きです。
 くだらないんだけど、ちょっと社会批判もあり。

 ちなみに、CDにもなってます。
 全てDAIGOくんが作った曲。

発表!知らなきゃイケない!?最新ワード展覧会 Music 発表!知らなきゃイケない!?最新ワード展覧会

アーティスト:オムニバス,ル・クルーゼ ga-chi-de DAIGO,マンチカン ga-chi-de DAIGO,ブラックサンダー ga-chi-de DAIGO,モン シュシュ ga-chi-de DAIGO,チヒロバンド ga-chi-de DAIGO,P.A.R.M ga-chi-de DAIGO,アメーラ ga-chi-de DAIGO,シロコロ ga-chi-de DAIGO,いいとも水曜オールスターズ
販売元:ヅァインレコーズ
発売日:2010/05/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 9曲入りで12分というコンパクトさ(笑)
 本気で買おうかどうか、真剣に考えてます(笑)
 ちなみに、地元のツタヤに行ったら売ってなかった・・・。

おわり~(デスボイス調)