カテナチオ崩壊。 W杯南ア スロヴァキア - イタリア

 よく、スロースターターと言われるアズーリ。今回もそうでした。 

 アズーリのユニフォーム(プーマ)のネームはよくある大文字(MARCHETTI)なのが、小文字(marchetti)だ。珍しい。なんだかおっしゃれ~。

 って思ってたら、スロヴァキアの先制。何やってんの!!

 アズーリはなんだかヘンだ。うまく攻められない。ピルロはどうしたの?・・・ケガか~。

 後半はやっとピルロが登場。ケガは大丈夫か。なんて言ってる場合ではない。

 ピルロが入ると、イタリアも血のめぐり(パスまわし)が良くなる。一度、入ったか!ってシーンもありましたが、 でもまたコーナーキックから、スロヴァキアのゴール!ごめん。スロヴァキアは誰も選手知らない(-_-;)

 そしてやっっと、イタリアも1点返す。残り時間はわずか。急激に動きのよくなるイタリア。まるで別のチームのよう。そして同点!!・・・と思ったらクアリアレッラオフサイド

 そしてまたスロヴァキアがスローインから3点目!なんてこった!

 スロヴァキアはおもしろい。試合もやっとおもしろくなった。前半からこういう試合やってくれ。

 でクアリアレッラのホワンとしたミドルで2点目!!こりゃあすごい試合だ。
 
 最後の最後まで目が離せませんでした。最後の10分の目覚めたアズーリの猛攻はすごかった。もう少し早く目覚めて欲しかった。でも前回優勝国が南アフリカを去りました。なんとグループリーグ最下位。これぞジャイアントキリング

 スロヴァキア 3 - 2 イタリア

 このグループFはパラグアイ1位。スロヴァキア2位でした。

 深夜のオランダ戦は地上波で見れないので、夢の中で応援だZzzz

おわり。