あれ入ったよね?(by ランパード) W杯南ア R16 イングランド - ドイツ

 実にW杯では20年ぶりの対戦だそうです。確かに見たことないマッチアップ。

 序盤はなかなかお互いいい形がつくれない。負けないように慎重になってるのか。

 でもそんななか、キーパーのキックからクローゼが先制。倒れながらももぎとる。これでクローゼはW杯通算12得点目。すごい。

 そしてさらにドイツが攻め立て、ポドルスキーのキビシイ角度からの2点目。あの角度で決めちゃうのがすごい。

 このままドイツが押しちゃうのかなと思ったら、アップソンのキッレーなヘッドで1点返す。おもしろくなってきました。

 で、ランパードのボレーでポストに当たりながらゴーールで同点!と思ったら、あれ?ノーゴール。なんでや!!

 VIP席には、ローリングストーンズのミック・ジャガーも来ていました。W杯はVIP席も見どころ。

 疑惑のノーゴールにもヘコまず後半もイングランドは攻め立てる。

 ところが、ドイツにカウンターをズバッと2発決められてしまい。万事休す。あのミューラーやメスト・エジルのスピードは凄まじい。まだハタチそこそこだそう。どんだけ恐ろしい若手なんだ。

 

イングランド 1 - 4 ドイツ

 おわり。