やっと届いた~。

 やっと届きました。奥華子さんの楽譜。

P1010811

 やっとというのも、ひとつは欠品中だったのでアマさんはあきらめて別の所で買ったり、、もうひとつはアマさんで発売前に予約したのに、届くのになぜか時間のかかったこの2冊。きっと人気なのでしょう(-ω-)***

曲目は・・・

ピアノ弾き語り 奥華子 Selection for Piano Book ピアノ弾き語り 奥華子 Selection for Piano

販売元:ヤマハミュージックメディア
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ガラスの花

秘密の宝物
トランプ

rebirth
最後の恋
初恋
笑って笑って
やさしい花
ガーネット


変わらないもの

小さな星
あなたに好きと言われたい(Piano弾き語りVer.)



やさしいピアノ弾き語り 奥華子 Book やさしいピアノ弾き語り 奥華子

販売元:シンコーミュージック・エンタテイメント
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そんな気がした
花火-君に恋した夏の日-
やさしい花
魔法の人
恋つぼみ
ガーネット
変わらないもの
小さな星
手紙
明日咲く花
あなたに好きと言われたい
笑って笑って
初恋
虹の見える明日へ
ガラスの花
トランプ



・・・です。


 「Selection」と書いてある方と「やさしい」と書いてあるものの譜面を比較してみると・・・写真を載せてしまうと怒られてしまうので、出しませんが・・・。

 「Selection」と書いてある方は、完全弾き語り譜面です。背表紙に「中級」とうたわれています。

 「やさしい」は和音の音数も減っており、右手パートは基本的に歌詞部分、メロディラインをなぞっている、ほぼピアノソロ的譜面です。でも指番号がついているので親切です。

 だから両方で曲が結構かぶってはいますが、譜面としては全く異なります。つまり両方とも買う価値があるという・・・(笑)

 言葉で書いてみて、伝わるかどうかわかりませんが・・・こんな違いがあります。

 以上、ピアノは弾けない私がお伝えしましたo(_ _)o

おわり。