ありがとう、世界のミュージシャン。

 東北・関東大震災の支援に、世界のミュージシャンも動いています。

 その1

 「Songs for Japan」

Clip11581


 世界(主にアメリカ)の名だたるミュージシャンが集まった、コンピレーションアルバム。

 全38アーティスト、38曲。メンバーがすごい!!

 もうどこをとっても一流ミュージシャンばっかり。iTuneのリストのこの長さ(笑)そしてアーティストの豪華さ!・・・ジョン・レノンU2ボブ・ディランボン・ジョヴィレディー・ガガジャスティン・ティンバーレイクエミネム、クイーン、ピンク、ビヨンセ、R.E.M、フー・ファイターズジャスティン・ビーバーケイティ・ペリー、ジョッシュ・グローバン・・・もうとにかく若手からベテランまで、ラップからロック、ポップス、そしてクラシカル・クロスオーバーまで、洋楽ファンとしては垂涎のアルバム。

Clip11591


 なんでしょう、この団結力、このスピード。

 現在はiTunesで1500円でダウンロード購入のみですが、海外では4月5日にこのアルバムCDが発売される予定だそうです。日本では5月4日(2000円)。行動が早い。

 収益金は全て日本赤十字社に寄付されるそうです。

 ざっと曲目リストを見ると、既存の曲だったり、LIVEバージョンだったりが多い感じですが、でも各々のアーティストの代表曲ばかり。世界中探してもこんな豪華なコンピアルバムはありません。

 ウン百万ドルは稼いでいる人たちばかりでしょうが、でも1曲タダで差し出してくれるなんて・・・なかなかできないでしょう。大切な自分の作品を差し出してくれるなんて、ありがたいです。早速購入させていただきました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 その2

 

「DOWNLOAD TO DONATE : TSUNAMI RELIEF」

Clip11601

 

 こちらはLINKIN PARKを中心に全14曲。こちらは自分も2010年1月のハイチ地震の時も購入しました。

 寄付額は10ドル以上。こちらも寄付購入させていだだきました。ありがとうです。

Clip11602

 こういう事象が身近だと、ほんとありがたみがわかります。
 こちらはiTunesは無関係ですが、結局iPhoneで聴くのでiTunesに放り込みました。

Clip116011

 日本にいながら海外のアーティストの支援に募金するのもなんだか遠回りな感じもしますが、まあやらないよりはいいでしょう。その上、音楽も聴ける。ありがたいです。

 おわり。