まちおと。001-110402

 第一回目。いろんな街の音を聞きに行く番組。まず自己紹介をしてから曲をかける。華子さんの地元をイメージして作った曲、

 CD 演奏「僕の生まれた街」・・・と思ったら、なんでか「ガーネット」が流れるという、いきなりのハプニング(^-^;) きっと、聞いてたファンはずっこけたでしょう(笑)そして、あまり華子さんを知らない人は「そうか、これが僕の生まれた街という曲なのか~」と思っていたでしょう(-_-;)

 そして最初に紹介する街は吉祥寺。ハモニカ横丁という商店街。華子さんがロケで街を歩いて、街の紹介とインタビューをする模様。ファンとしてはレポーター華子はあまり見た(ラジオなので、聞いた)ことないので、なんだか新鮮(^_^)

 行列のできるメンチカツ屋さんに並んでる人にインタビューしたり…でそのメンチカツは結局食べれず(笑)

 CD演奏「遠く遠く」by マッキーさん。

 その街でのキーワードを集め、曲を作るそうです。その辺は華子さんらしい番組。

 来週は吉祥寺ロケの後編だそうです。

 なんだか、全体的にトーキョーエフエム=オシャレFM っぽい!

※当ブログのこのぼんやりラジオレポは今後続けるかどうかは未定です。記念に書きました(^-^;)

おわり。