奥華子 × アンパンマン  @ 宇都宮フリーライブ Oct.13,2012

 10月13日は奥華子さんのライブを観に、宇都宮まで行ってまいりました。ブログにライブ日記書くのは久しぶりですが、ちょこちょこ行ってはいるんですがね。なかなか書けない。

Utu2012103

 レディオベリー(=FM栃木)さんの公開収録ライブがマスト積和不動産様の協賛?で「宮っ子フェスタ」という、子ども向けがメインのイベントやら出店等をおこなったりのフェスの会場の横でおこなわれました。

 ライブ会場の前列は座席がありましたが、子供向けフェスとか、そんなことはお構いなしにいつもよく見かける面々が前方を埋めていらっしゃってました…(自分含む(笑))

 それにしても、マスト積和不動産さんには華子さんはずっと非常によくしてもらってます。ありがたい話です。この華子さんと積和さんのWIN-WINの関係、ずっと続いて欲しいな♪

 セットリスト @ RADIO BERRY公開録音 MAST積和不動産presents 奥華子スペシャルライブ  於  宇都宮市バンバ広場  Oct. 13,2012 14:00~

01.太陽の下で
02.帰っておいで
03.恋
04.変わらないもの
05.ガーネット
06.Birthday
07.初恋
アンコール
08.Happydays

 ライブ自体はレディオベリーの公開録音ということで、MC少なめでテキパキと歌われた感じ。

 だから逆に自分はMCはどちらかと言うとどうでも良い派なので、じっくり聴くことができました。

 リハやシメやらに要所要所で「お部屋探しマスト♪」も歌われました♪♪

 「初恋」で一旦終わり、ああ、なんでかわからんけど、いつも以上に心にしみたなぁ〜…俺、疲れてんのかなぁ〜と思っていたら、

 アンコールでは、華子さんが、たまたま横のこども会場にいたアンパンマンばいきんまん(なぜか2体ずつ計4体…(笑))をステージに呼び込み、華子さんの歌う後ろで、アンパンマンばいきんまんが踊るという超絶シュールな展開に!(ばいきんまんのオフィシャル表記はバイキンマンではないのを始めて知った)

 奥華子アンパンマンばいきんまんの夢のビックバンコラボが今ここに実現!!!!アンパンマンのボディは片方はピカピカで、もう片方は若干、陽にあたってあせててくたびれた感じだったな…

 それはそれで、イベントとしては盛り上がって観客もアガって全体としてはオッケーな感じでしたが、その日はいつも以上にしっとりとした余韻に浸っていたかった自分としては、今日のライブに限らず、別に最後はいつもアゲなくてもいいのにとも思いました〜

 が、世間的にはライブのラストはやっぱアガってナンボなんでしょう。自分もそう思います。

 とはいえライブの余韻は今回はいつも以上に長続きし、帰りの車の運転中もぼーっとしてて、運転に支障をきたしたとかきたさないとか。まあいろいろあるけどがんばろうと思いました。

 あ、そうそう、グッズ・CD購入者には握手会もおこなわれました。自分はいつも、とりたてて話すことはないんだけど(え?)(想いがいっぱいすぎて時間が短すぎて伝えにくい)(て書くとなんかキモイ感じになるのでこのくらいで内観終了)、・・・でやっぱ「いつも応援してるよ!」的な意味合いで参加してる感じです。

 ライブ前には、仲間とみんなで華子さんイチ押しのお店「めんめん」でギョウザ&ラーメンを食べたりしました。華サインもちゃんと飾られておりました。

 おわり。