ザ・マンザイ2013

前回とメンツが似た感じだね。どういう基準で選ばれるのか。

唐突に、私が思ういい漫才のパターン

・下ネタで安易に笑いを取ろうとするのはNG

・同じネタを繰り返す時は要注意

・パクリはだめ

・常に新しいものを

テンダラー 前回も仕事人の音ネタはやったような…。

ウーマンラッシュアワー 同じネタを一回戻って繰り返すのはどうか。これが公立の限界。

ハマカーン 男女関係の面倒くささをネタに。抹茶への思いを断ち切り、バニラと真摯に向き合うという気持ちはよくわかる〜(笑)

オジンオズボーン オードリー春日さんのパクリオマージュネタ。すべ・りんぞうは好き(笑)

毎度思うのだが、途中に芸能人の観客の画を差し込むのはやめてくれ。ネタに集中できない。

トレンディエンジェル オンバトでよく見る。ハゲネタはもう職人芸。

ノンスタイル 井上さんの好感度はゴキブリの1コ下(笑) 結局空港のくだりからは抜け出せなかった。

磁石 まさかの厚木市ディス(笑)そしてブスは待つ!とかあまり自分ら以外を下げてネタにするのはどうか。

千鳥 風俗帰りですか?でどっと笑いが起きるのは私にはあんまり理解できない。涎蛸です!

その芸能人観客はギャランティーをもらって出ているのか。

スーパーマラドーナ わりと正統派漫才。

アルコ&ピース ネタの大半が一人しゃべりだよね。これは漫才なのか?

笑い飯 なぜかこの時代にちらし寿司ネタ(笑)、後半はじけた。もうちょっと早いとよかった。

ワイルドカードは… ウエストランド、いじってもらえてよかったね!)

エルシャラカーニ これがワイルドカード…。

そして決勝!

ハマカーン 前のネタの続きのような感じ。昔とスタイル変わったね〜。昔はマスオさんネタとかやってたような気が。

千鳥 前のネタと同じ強力なキャラネタ。

アルコ&ピース 前のネタの続き〜?

結局途中の観客芸能人のカットインが気になってネタになって最後まで集中できなかった。誰とは言わないが特にあの人は生理的に受け付けない。せっかく楽しいネタ番組なのに。

というわけでハマカーンおめでとう!!

日清食品製品20年分とか、宝くじ6000枚とか、いろいろもらえるらしい。レギュラー番組の商品はいいともレギュラーでいいんじゃない?

とりあえず、今まで苦労したけど、あまり陽の当たらなかった芸人さんがブレイクできるのはよいこと。

来年は観客芸能人をなんとかしてくれ。

おわり。