「G.I.ジョー バック2リベンジ」(IMAX3D 字幕) こんな映画を観た:91

ド派手なアクションを観る。ただそれだけだ。

Gijb2r001

ざっくりストーリー

 世界最強の機密部隊GIジョーは、テロ組織コブラに操られたニセ大統領の命により、壊滅させられてしまう。

 残ったGIジョーメンバーは秘密をあばくため、方方へ飛び回る。

 私は前作は未見です。

感想

 潜入アクション、崖の上アクション、銃火器アクションなどなど、さまざまなアクションシーンが全体的にテンポよく進んでいた。

 アクション映画って、アクションシーンと次のアクションシーンの「間」をいかにコンパクトにするかなんでしょうけど、それはちゃんとなされていて、中間で退屈することはなかった。

 ストーリーはわりと雑だし、日本の設定はわけわからんし、核の扱いも結構雑だけど、こういう映画ではそういう粗さは気にする必要はないかなと。とにかくスカッと楽しめれば良い。

 予告編で結構いろいろな見どころシーンが流れてたけど、予告編でだいたい見せちゃうのはいかがなもんか。何かの映画の予告で結構な長い尺で崖のシーンを流してたけど、その時はおっ!と思ったけど、あんまり見せちゃうとワクワク感減っちゃうじゃん。

 でも崖のシーンは楽しかった。IMAX3Dで観るだけの価値はある。あとビョン様とロック様の細マッチョ&ゴリマッチョのコラボ肉体美も巨大スクリーンで観る価値はある(笑)

2013年の映画。

web拍手 by FC2